あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

立春

c0152779_1352288.jpg

一月の寒さがうそのように、二月は春の足音が近くに感じました
c0152779_1353489.jpg

でも今日は雨、春の足音を打ち消すかのように音をたてて降っています
c0152779_1354476.jpg

我家にも春は確実にやってきています(^_^)v
by rei221122 | 2013-02-04 13:23 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2013-02-04 14:21 x
はやっ・・・もう咲いてる
わが家も周辺もまだ蕾すらない状態です
梅がやっとほんとに一輪だけ花が開いた状態です
Commented by rei221122 at 2013-02-05 13:50
☆ぱふぱふさん☆
 「咲いてるよ!咲いてるよ!見た?」
 と主人の呼びかけで気付きました(苦笑)
 芽が出ていたので慌てて古い葉をバサッと切ってしまい、その後なんの
 変化も見せなかったので葉を切りすぎたかな・・・・と焦ってた私です^^;
 庭に梅があるなんて羨ましいです。。。うえき祭で「いいな~」と言いながら
 毎年狭い庭じゃ無理ねと諦めてる夫婦です(>_<)
 満開の梅のUPを楽しみにしています~♪
Commented by むら智 at 2013-02-05 14:14 x
クリスマスローズ、もう咲いているのですね~。
しかも芽がいっぱい出ていてうらやましいです。
我が家のはショボショボで、でも新芽が出ているので
なんとか生きてるのかな~(^-^;
体調はなんかいまいちですが、気持ちだけは
前向きになってきたような感じです。。。
reiさんを見習って、元気に出かけたいですね~。
Commented by kiko at 2013-02-05 23:46 x
立春ですね~♪ 春が待ち遠しい(^^♪
そうそう♪ 先日、通勤途中、梅が咲いているのを見かけて、ちょっと元気をもらいました~♪ 
このところ、ちょっと暖かい日が続きましたが、また今週末は寒くなるようですね・・・三寒四温(^^♪ 
少しづつ春が近づいて来るのを感じますね♪♪
Commented by rei221122 at 2013-02-08 17:03
☆むら智さん☆
 咲き始めています~(笑)ホントは白い方のクリスマスローズは・・・
 去年で株分け・・・終わってるはず・・はずだったんですけどそのまま^^;
 花つきが悪くなってます、ホントは花壇を作り直すつもりだったんですけど
 今年こそ!なんて言うだけにまた今年も終わりそうです・・・けど^^;
 前向き!前向き!
 むら智さんの見てると、体調よくなってるんだ!と思えますyo
 無理されず、でも気持ちが前向きになってきたって良い事ですよね!
 無理せず出かけてくださいね!(^^♪
 クリは芽が出てるなら大丈夫ですよこれからどんどん大きくなりますよ!
Commented by rei221122 at 2013-02-08 17:11
☆kikoさん☆
 なんか花で季節を感じ、癒され、幸せまで感じますよね(^^♪
 買い物行ってると道沿いの庭の花にチラって(笑)ラッキーもう咲いてる!
 見れたこと!発見できたことに、一人ニヤッとしてる私です。
 大丈夫すれ違う人はいませんから(笑)まだまだ寒いけど
 近づいてますよね、今日は熊本城まで梅を見に行きました(^_^)v
 咲き始めって感じです!