あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

歴史遺産散策

 車で通過したときチラッといくつもの案内板が見え、お堂も建て替えされているようで
前から気になっていたんですが、なかなかチャンスがなくて・・・思い切って(笑)
天気もよかったので(1/22)散歩がてら行ってみました
c0152779_14265790.jpg

ずいぶんりっぱになていました。平成17年に改築されたそうです
「南の観音さん」と親しみをもって呼ばれ古くからこの南地区の守護仏として崇敬されてきた
②南居屋敷観音堂
c0152779_14272159.jpg

中央の主尊は「十一面観世音菩薩」、向かって右側には「聖観世音菩薩」、左側には「毘沙門天」
c0152779_14273368.jpg

c0152779_14473624.jpg

③南居屋敷地蔵堂
c0152779_14475798.jpg

c0152779_14521125.jpg

地図案内あり
c0152779_14564576.jpg

天気の良い日に散歩の目的ができました(^_^)v
(案内板も拡大できますが・・・写し方に問題あり・・ですね^^; 次回は考えて「パチリ」したいものです)
by rei221122 | 2013-02-02 09:21 | 散歩 | Comments(0)