あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春を運んでくる菜の花~♪

c0152779_13351772.jpg

上天草市松島町合津 総合センターアロマ前の100万本の菜の花、今年は11日(金)に行きました
c0152779_13352759.jpg

天気も良かったし(^^♪ 春をうううう~んと味わってきました!
c0152779_13354147.jpg
2013年2月2日(土)に毎年恒例となった「菜の花ウォーキング」が開催されるそうです

 去年は育たなかったのか?見れなかったので、今年は?と天草市楠甫の方にも足を運びました
c0152779_1335577.jpg

見事に咲いていました\(^o^)/ なんかうれしい~♪ 幸せ~♪
c0152779_1336668.jpg
c0152779_13361534.jpg

天草の楠甫は「神々が宿る氏神の郷」と言われているそうです
昔から地域の氏神様として八つの神様と三つの観音様があり、菜の花を見ながら神様も訪ねてみませんか!と2013年1月27日(日)「くすぼ菜の花と神々の郷ウォーク」が開催されます
できたら2.5kmコース(ファミリーコース)参加できたらな・・・(^^♪


by rei221122 | 2013-01-18 09:31 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2013-01-18 15:50 x
こんにちは。
今日はとても寒いけど、
春は確実にやってきているようで、
黄色の菜の花畑を見ると、元気になりますね~。
しかし、時の立つのが早くてなぜか焦ります(苦笑)
↓いろいろな鳥が来ていいですね。
私も癒されたいけど、マンションとか来ないですよね?
Commented by kiko at 2013-01-20 02:53 x
わぁ♪ 春の景色が広がってますね~~(^^♪
今週、福岡はこの冬一番の寒さで、木曜日は大雪で、結構積もりましたyo~~
この菜の花の景色を見ると、なんだかホッとしますね(*^-^*)
もう春がすぐそこまで来ているんですね♪
Commented by ぱふぱふ at 2013-01-21 12:15 x
菜の花が沢山咲いて・・・ほんとにもう春が着たようですね
あと少しですね・・大寒も昨日過ぎて・・・いよいよ春間近です
Commented by rei221122 at 2013-01-22 10:55
☆むら智さん☆
 (^^♪~春は確実にきてます(^_^)v
 ふふふ時の焦りを感じますか~?!わ・か・い証拠です(笑)
 この歳になると「まあ~まあ~♪」なんて体だけじゃなく、心も動きが鈍ります(>_<)
 
 毎朝みかんを変えて~といっても主人がしてくれてるんですが^^;
 時々覘いて来てる来てる。。。なんて癒されています
 高層マンションだと・・・・ですね・・・・でも眺めがいいでしょう~(羨)
 天気がいい日なんか最高だろうな~♪ 夕陽も、雲も、空も!!
 お部屋の中にはむら智さん宅は花が飾ってあるし~♪
 ~昨夜のテレビじゃないですが夫は妻の片付けられないところに・・
 ・・焦っているかも私・・・(笑)
Commented by rei221122 at 2013-01-22 11:06
☆kikoさん☆
 福岡は雪・・積もったんですねブルブル
 なんか積もったところなんか阿蘇くじゅうまで行かないと見れない・・・
 でも年々遠のきます(苦笑)
 去年の師走は今年も菜の花だめかな・・って思っていたんですが
 菜の花の絨毯がみれてなんかホッとなりました(^^♪今年もがんばれる
 なんてne
 2月は阿蘇の野焼きも始まるし、目(芽)を覚ませ!です(笑)
 そうそう牧ノ戸の樹氷サンキューです!行きたいけど年々元気が
 遠のきます(苦笑)
 お仕事も忙しいでしょうが頑張って下さい!今年もいい事がありますように!!
Commented by rei221122 at 2013-01-22 11:10
☆ぱふぱふさん☆
 ふふふ~♪
 ほんとあと少し~(^^♪ どう春を迎えいれようか(笑)どう過ごそうか?
 考えているときが幸せかな?(笑)
 今年もいい一年でありますように!無理されませんように!