あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

堀切峠のポインセチア

 あっという間のお正月休みでした・・・。今日まで挨拶もしないですみません<(_ _)>
やっと私の時間が戻ってきました^^; また平日は静かな時間がもてると「ふ~ぅ~(^^♪」
皆様はどう過ごされたんでしょう、我家は今年最初から^m^「銀杏めぐり」から始まりました(笑)
写真整理なんにも・・・できてませんのでぼちぼちUPしていきたいと思います。
1/4日南海岸のポインセチアを見にいきました(確認したかったんですこの目で(苦笑))
堀切峠のポインセチアを確認したかったんですが・・・?
c0152779_1636469.jpg

しばらく歩道を歩いてみましたが分かりませんでした、でも天気がよかったので海がきれい!
c0152779_1636543.jpg

c0152779_16402029.jpg
「道の駅フェニックス」で海の方へ下りてみました
花暦の堀切峠のポインセチア
みたいな斜面いっぱいのポインセチアを
見つけることはできませんでしたが

c0152779_16405527.jpg
c0152779_1641677.jpg
c0152779_1641172.jpg

車に娘を残しているので(息子も残ってくれてました)もう帰ろうとしたら
c0152779_16412869.jpg

「ここにもあるよ」と主人に呼び止められ「パシャ」青空の下、清清しかったです!
c0152779_16433780.jpg
c0152779_1643475.jpg
c0152779_16435672.jpg

そして都井岬まで足を延ばしました。時間が遅かったので猿に合えなくて娘は寂しそうに
「合いにきたのに・・・」ですって、帰りに一匹あえました(よかった)
c0152779_17131076.jpg
c0152779_17131825.jpg


         今年もよろしくお願いします 



by rei221122 | 2013-01-07 17:17 | ドライブ | Comments(8)
Commented by ami at 2013-01-08 21:25 x
reiさん こんばんは~^^ 青い空に真っ赤な・・ポインセチア♪ 綺麗ですね~^^ 日南なんて素敵~~^^ 私も行ってみたくなりましたww 
Commented by ぱふぱふ at 2013-01-09 09:10 x
写真見てると寒さ忘れるほどのどかな景色
よかったですね・・ポインセチアに出会えて

風邪がはやってるし・・ノロウイルスも広がってます
うがい手洗い気をつけてあと少し春はそこまで・・
元気で今年も順調にスタートできましたね
Commented by むら智 at 2013-01-09 16:10 x
4日はこんなに天気良かったんですかね~。
海も空も青くてすがすがしいですね。
それに赤いポインセチアがアクセントになっていて、
良い風景ですね~。
ちゃんと旦那様、連れて行ってくれて良かったですね~(*^^)v
Commented by rei221122 at 2013-01-10 14:53
☆amiさん☆
 今年もよろしくです<(_ _)>
 天気がよかったので鬼の洗濯板も美しかったです(笑)
 目的は日南のポインセチア!背が高く別物って感じです(^^♪
 真っ赤な絨毯には合えませんでしたが、いつかきっと(笑)
Commented by rei221122 at 2013-01-10 14:59
☆ぱふぱふさん☆
 あえてよかった(^^♪
 でも写真でみた真っ赤な絨毯には合えず・・・・また!
 なんて思い帰ってきました(^^♪
  そうですよね、家族に風邪をひかさないよう~(食事に気を配ってます(笑))
 天気がいいので良いスタートきれました(^_^)v
 ぱふぱふさん無理されませんように!
Commented by rei221122 at 2013-01-10 15:04
☆むら智さん☆
 ふふうふ、娘のためならどこまでも~でしょうか^^;
 チョッと私、強引に行きたいところを主張したお正月休みでした(笑)(^_^)v
 むら智さんの輝きに、こちらまで元気貰っていますyo
 
Commented by kiko at 2013-01-10 23:21 x
あけましておめでとうございます♪
早速、宮崎まで・・・しかも都井岬までドライブなんですね~
年明けから、やっぱりアクティブなreiさん一家~♪
真冬なのに、青い空に真っ赤な花♪ 南国宮崎!って感じ♡
とっても暖かそう~~(*^_^*)♪♪

今年も ちょくちょくお邪魔させて頂きます(^^♪
今年も よろしくお願いします(^^♪



Commented by rei221122 at 2013-01-13 17:33
☆kikoさん☆
 こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
 福岡では雪が降ったとか?こちらはいい天気が続きましたyo(笑)
 毎年同じ様なコースを辿っている我家です(苦笑)
 kikoさん家は佐賀の方面なんですね!
 今年もいろんな情報を教えて貰い我家も行けたらと思っています
 よろしくです!!