あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ノスリ

 16日(日)阿蘇にドライブ、目的のない・・・ドライブでしたが「ノスリ」にあいました。
「今年はなかなかあえないな~」と残念がってた主人でした
c0152779_13395775.jpg
c0152779_13401083.jpg

警戒心が強いからドアを開けると音で逃げるだろうからと車の中からそっ~と写しました
ウン年前は遠くに止めて一人カメラをかついで姿を消していた主人でしたが?今はただの運転手?
「撮さないの?」と聞いても「ううう・・ん」とだけ、あの頃の情熱はどこへ・・・?です。
c0152779_13462057.jpg

飛んでヽ(´ー`)ノ イッチャッタ
c0152779_13462930.jpg

私も飛んで行きたいなぁ?
c0152779_13463822.jpg

どうして私が鳥を撮ってるのかな・・・
c0152779_13465170.jpg

鳥って?特にタカ科のノスリは主人の気に入りじゃなかったのかな?
c0152779_1347043.jpg

あの頃何のため家族は車の中でじっと戻ってくるのを待っていたのか、主人は考えたことあるのかな・・?
あなたの趣味を邪魔しないようにじっと戻ってくるのを、娘の機嫌をとりながら待っていた私の気持ち
考えてくれてたのかな~って?興味も示さなくなった主人に聞きたくなってます。
面と向かって言えないのでここに書きました(苦笑)イヤミな妻ですねぇ~私は!
by rei221122 | 2012-12-19 14:02 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2012-12-19 16:33 x
こんにちは~。
阿蘇のドライブ、↓山の風景など冬!って感じでやっぱり
自然はいいな~と思いました。

我が家はたぶん私が旦那様よりの位置で、
いつも旦那が写真撮るのを待っているので(汗)
時々、娘や旦那に写真撮りすぎってボロクソ文句言われます。
こちらとしては急いでるつもりなんですけど、
待つ方はかなりイラッとするみたいですね。
reiさんちは同じ趣味で羨ましいですよ。

それまで、ずっとお気に入りの被写体があるのに、
写真を撮らないのは、確かにあれ?って思いますよね。
旦那様もたまに気がのらない時もあるんではないでしょうか?
またそのうち気分がのってバシバシ撮られると思いますよ~。
それか、被写体の趣味も変わるらしいから
そういう時がきたのかな?
Commented by rei221122 at 2012-12-19 19:01
☆むら智さん☆
 ふふふ~主人は「1~2時間も待たせてたかな?」
 そして「ちょっと待たせても20~30分でしょう!」
 なんて言うんですよ、可愛くないです(´・_・`)
 「待たせてごめん!」なんて急いで戻ってきてくれたら、こちらも
 「いい写真撮れた!よかったね!」って笑顔で迎えてたのに・・・たぶん(笑)
 文句を言わないかわりに、ただ冷たい視線を向けていたかもしれません・・(反省)
 むら智さんが急いで戻ってこられているのが見えるようです(笑)可愛い!!
 
  >被写体の趣味も変わるらしいから
 そうかもしれませんね、今は天体?かな? 二階でゴソゴソやってます(笑)
 リモコンを自分で組み立てたり(笑)
 ほんと、そういう時がきたのかな??(^^;) ですね。。