あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人ごとではありません・・。

 ママ友の一人が自転車で命を落としました。とても前向きな人でした
いろいろ教わることばかりの人でした。お母様の介護も重なり去年も不参加でした
本当に・・・、命って、人生の終わりって、酷いです。
友自身が、納得がいかないはずです、まだ彷徨っていられるかもしれません
c0152779_14552453.jpg

c0152779_14553466.jpg

 
・・・今日はとってもいい天気です☼  外はコートなしで過ごせました、庭仕事も進みました
じっと静かにPCの前に長く座れませんでした
でも友だってそんなこと望んでない「悔いのない毎日を過ごしなさい」と、きっと言ってるはずですne
by rei221122 | 2012-12-13 15:05 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by kiko at 2012-12-13 23:15 x
綺麗な夕焼け空ですね(*^_^*)

儚いからこそ、
生きている私達は、悔いのない毎日を送らないといけませんね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ぱふぱふ at 2012-12-14 09:08 x
よいことも悪いことも自分の周りに存在する以上は
謙虚に受け入れて・・足を止めることなく~
動ける間は精いっぱい生きることに憶病にならずに・・
それが与えられた使命です・・植物はどんな試練も
その場から逃げだせませんが・・傷つき倒れても
枯れるまで生きるために頑張ります
人間は知恵があります・・動くこともできます
だから逃げたくなったり・・後ろ向いてしまうんですが
そのための力として神様から与えられたわけではないわけですから
歩けるから立ち止まれるのですが・・立ち止まったらまたあるかねばなりません
生きるために・・自分に決められた命のある限り
前に向かって歩くために生かされています
喜怒哀楽も風や雨域と同じ・・生きるための素材です
Commented by rei221122 at 2012-12-17 10:57
☆kikoさん☆
 おはようございます!
 うんうん・・・ありがとう
 でも、死がとっても怖くなってます
 娘を残して死ねません
 
 自分の身のまわりのことだけでも娘自身でできるようにするのが私のすること!
 私の役目、ちゃんとはたさないと・・ne
 ついやってしまう・・・やってるのを見守る忍耐!私には必要です
 いつか言われていましたね「信じよう」って、私も信じて見守っていきたいです娘を!!
Commented by rei221122 at 2012-12-17 11:12
☆ぱふぱふさん☆
 いつもありがとうございます、感謝してます。。
 
    >生きるための素材です

 与えられた使命・・最後に笑えるよう、今を動こう!
 
    何度も何度も読み返し、力をもらっています。