あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真っ赤の次は真っ白!!

 真っ赤な蕎麦の花、心~ウキウキ(笑)目的は赤い蕎麦だったけど・・頭の中は~
c0152779_15203025.jpg

真っ白な蕎麦畑  大好きな風景 心を穏やかにしてくれる場所
「いいよ、真っ白になってるだろうね」とやさしい?D様の応えできてしまいました\(^o^)/
「できたら近くまでいきたいなぁ~」  でまたまた応えて貰い来てしまいました^m^
c0152779_11154463.jpg

憧れの場所を散策できるなんて夢みたい(笑)我家、夫婦だけの貸切です(笑)
c0152779_11175721.jpg

c0152779_11192219.jpg
c0152779_1119332.jpg

種類が違うのかな?白い花だけど芯は赤や緑あり・・・味の差ってあるのかな?
c0152779_1118865.jpgc0152779_11182272.jpg

真っ青な空~ 根子岳も今日は穏やかに見えてしまいます(^^♪
c0152779_11235464.jpg

なにを狙っているんでしょう(笑)
c0152779_112514100.jpg

奥の別荘の下で夢中で真っ白な蕎麦にカメラを向けていたら、ご主人が声をかけてくれました
車も敷地内にどうぞ駐車してくださいと・・・
c0152779_11255963.jpg

第二の人生、こんな所で過ごせるって夢また夢・・・・朝早く来て散歩とシャレましょうかね^m^
来れるんだから少々の夢は叶ってる~かも~かも~ne
c0152779_112610100.jpg



by rei221122 | 2012-10-06 09:36 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by むら智 at 2012-10-06 17:24 x
ここはスゴイですね~!
広いし、周りの風景とすごく絵になる風景ですね。
根子岳をバックに素敵です!
近くだったら是非行ってみたいな~(羨)
D様?かっこ良さそう~(笑)
モテそうな雰囲気が(笑)
Commented by rei221122 at 2012-10-06 21:25
☆むら智さん☆
 10年位前から行ってる所です。いつも根子岳を背にして眺めていたから
 今回近くまで行ってよかったです(^^♪ 根子岳を眺めながら~
 別荘のご主人が羨ましい~~第二の人生に花咲かせられる人・・いいな
 もっと計画的な生活してくればよかった・・・^^;
 はい!D様喜んでいます(笑)家庭内のD様しか知らないから(笑)
 だれにでも優しいところはあまり好きじゃないところです(笑)
 もてた話聞いたことありません(笑)
 お体の方はどうですか?  ああ~あの頃は~と早く話せるようになりますように!!
 
Commented by 山帽子 at 2012-10-07 03:31 x
素晴らしいところ~~~なんですね
四季の森温泉近くあたりなあんですね。

はやくも 新蕎麦が浮かんできます。
それにしても 阿蘇の蕎麦どころですね。
取れたての 新蕎麦・・・これは考えただけでもうまいなあ。
あ~あ せっかくのreiさんの 美しいブログ 汚して
しまったようで・・。
やっぱり阿蘇はいいところですね。
もっと近ければ~~いつものおいらのつぶやきです。
Commented by ぱふぱふ at 2012-10-07 08:56 x
見事にそばの花が咲いてますね
美味しいそばができそうですね
あなたのソバもいいけど、食べるソバもいい
蕎麦大好きです
Commented by rei221122 at 2012-10-08 12:29
☆山帽子さん☆
 そうです~四季の森温泉から高森方面へ~右側~
 波野のそば畑も好き(笑)そしてここ道からみたらおとぎの国みたい(笑)
 に一番最初に見たときそう思いました(笑)
 へへへ我家は色気より食気ですから「そば」食べたい~(^^♪
 南小国の方は蕎麦屋が多いけど・・・・?久木野はそば道場しか・・
 思い出せない・・・・美味しいところ~UPできるよう探しておきますね(笑)
 
Commented by rei221122 at 2012-10-08 12:34
☆ぱふぱふさん☆
 ふふうふ~^m^  大きい声では言えませんが私もあなたのそばより~
 食べれるそば(も)いいじゃなく蕎麦「が」いいです!!(笑)
 ぱふぱふさんのやさしさ「も」に感じました~(^^♪
 
Commented by kiko at 2012-10-10 00:46 x
メルヘンの世界~素敵な場所ですね~♪
私も そんな老後・・・いえ・・第二の人生 過ごしたい~(笑)
老後はキャンピングカーであちこち行きたいな~って夢もあったりして(^^♪
あ!! 私も 茎の色・・ 思ってました!!
赤い茎が 綺麗で好きです♪♪
種類が違うのかな?
Commented by rei221122 at 2012-10-11 10:19
☆kikoさん☆
 老後(笑)が目の前にぶら下がってる状態の私。。。夢と現実(苦笑)
 そうそうキャンピングカーで~ははは一つ消えました(笑)
 別荘~二つ消えました(笑)  ふふふ(^^♪今を現実を楽しむことに
 切り替え中(笑)(^_^)v
 道路から遠めにみる景色がとてもメルヘン・・・・小さな赤い家が素敵なの~♪