あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」

 10/3(水)熊日朝刊に真っ赤なソバ畑 「赤いソバ満開 秋告げる 南阿蘇鉄道白川水源駅
が掲載されていたので「GO~」連れてって貰いました(^^♪
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_1033369.jpg

そして駅側から
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_10573039.jpg

駅舎の北側です
白川水源一帯の案内などに取り組む地元の「白川ゆるっと会」が8月、約5㌃に種をまいた。「珍しいソバの花を植えて、駅に降り立った観光客らに楽しんでもらいたいと考えた」会長。花の見頃は10月中旬頃まで
本当に「真っ赤なソバの花」 色鮮やかでしたyo
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_1116946.jpg

蝶や蜂たちにも素敵な場所~♪
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_11124275.jpg

南阿蘇は「オオルリシジミ」や「ブルービー」が~♪ するとD様「ねえねえ~ブルービーみたいだったよ!」
そういえば今年はブルービーの話は聞かなかったような・・・ソバの花にくるのかな?
幸せを呼ぶ青い蜂・・見つけることはできませんでした^^;
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_11125065.jpg
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_1113045.jpg

奥の方がほんのりピンク色
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_11144499.jpg

7月に駅舎が完成した南阿蘇鉄道「南阿蘇白川水源駅」
真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_11181355.jpg

真っ赤なそば「南阿蘇白川水源駅」_c0152779_10425326.jpg駅内には喫茶店もありました
「珈琲飲もうか」とD様
でもでも心は次を思ってる奥様(笑)
「今度来た時ゆっくりランチしよう!」

この駅に辿り着くまで「白川〇〇駅」としか憶えていなかった私・・・さあ~どこだ!(苦笑)
白川高原駅にまず行き・・違う・・じゃ~~次
白川高原駅で同じ様なご夫婦に出会いました「新聞持ってこようと思っていたんですが忘れて~」と奥様
良かった私だけじゃなくって(笑) 無事に二組の夫婦、辿り着きました。そして赤いソバに感激(良かった!)
「珈琲飲もうか?」「飲みたいの?」「いやべつに・・・」「じゃ~今度~」
恐妻・・・(ですよね・・・わ・た・し・は)
^^; ~~次~またすてきな場所へ「GO」

「南阿蘇白川水源駅」の真っ赤な蕎麦畑

by rei221122 | 2012-10-04 11:20 | 阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード