あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美里町の「小崎棚田」

 9/30(日)木山川の彼岸花通りを通り~麻生原のウスギモクセイをおよばれながら見て満足食べて満足
「次は?」の娘の声(笑)時間もありそうなので「美里町の棚田なんかいいよね」と私(^_^)v
何にも調べてきてない我家どうなることか?するとD様美里町の物産館みたいな?所で「聞いてくるね」
と消えました。「お金持ってるの?お父さん・・」 「取りに来るでしょう~ねきっと」と二人の会話
「何も買わなかったから聞けなかった~」なんて戻ってきましたが「いいとこがあるってよ小崎の棚田だって」
と聞いてきたんですって(笑)珍しい雨が降らないといいんですが(笑)
c0152779_1621181.jpg

どこ?ここらあたりみたいだけど~~  村人発見!
c0152779_1633839.jpg

素敵タイムスリップしてきたみたい~  背負ってあるリュックには何が入っているんだろう?
何処まで行かれるんだろう? 話しているうちに姿が見えなくなりました(^^♪
c0152779_1673537.jpg
c0152779_1675055.jpg

「先行ってみよう」とD様^^; 辿り着くのかna?任せましょう?!
c0152779_1693146.jpg

こんな案内板?がいくつもありました
c0152779_1694765.jpg

「フットパス」って何?何と聞かれても ?歩きながら散策しましょう?ってことかな?
なんて適当・・・な母
歩行者用の小径(footpath)。もともとイギリスで発達したもので、牧場や畑の中の私有地を通り抜けるような形で、自然の中を歩くことを楽しむための散歩道の一種

辿り着きました「小崎の棚田」です 一枚一枚の田の形が美しい~
c0152779_16151150.jpg
c0152779_16152145.jpg

掛け干し~若々しい短い?稲 まだ青々してるような?(でも美しいなぁと思ってしまいました) 
c0152779_16161899.jpg

美里町は石橋でも有名なところです、ここの棚田も石垣でした
c0152779_1616305.jpg

c0152779_16164973.jpg

「美里のマチュピチュ」というのを何かで読んでいましたが、ここ「小崎の棚田」をいうそうです
c0152779_16183693.jpg

どこからみたら「美里のマチュピチュ」なのか、次回はよく調べて写してきたいと思います
美里フットパス に参加するのが一番かもしれませんね~♪


by rei221122 | 2012-10-08 09:20 | ドライブ | Comments(3)
Commented at 2012-10-09 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiko at 2012-10-19 00:57 x
なんだか ほっとする素敵な風景ですね~
一面金色の棚田に 真っ赤な彼岸花
昔話に出てくるようなおばあさんの後ろ姿・・♪
秋を感じながら のんびり歩いてみたいです(^^♪
来年は 行ってみたいです~
しっかりメモメモ(^.^)b 忘れないように・・(笑)
Commented by rei221122 at 2012-10-22 15:44
☆kioさん☆
 タイムスリップしたような感じでした(^^♪
 素敵なおばあさんをズーーッと見てしまっていました
 私も・・元気なおばあさんでいたいなぁ~って思いながら~
 案内人と散策するのも楽しさが分かっていいのかもと思ってしまいました
 そしてどこからみたら「美里のマチュピチュ」なのか確かめたいです!