あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どうしよう・・・どうしたらいいかな・・・

娘がトイレから「お母さん~外から鳥の鳴き声がするよ!!何の鳥かな?」と叫んでます
「??鳥の声?なんだろうね?お父さんが帰ってきたら教えて貰おうね」
なんてただ鳴き声も確認しないで答えてました・・・が・・トイレにいたら確かに聞こえる?
忘れていたら、翌日主人が「玄関側の木の下に猫が子供二匹産んでるぞ」
c0152779_12521552.jpg

娘と私「うそ\(◎o◎)/!」
そして娘「ホント(^o^)!!」
新聞取るとき・・・気付きませんでした・・・・。
どうしましょう「毛」が苦手は私・・・どうしよう・・・(>_<)
娘が飼うなんて言ったら・・どうしましょう・・。。。。
そして翌日朝刊をとりに行ったとき母猫と目が合ってしまいました
母猫疲れてる・・・食事与えた方がいいよね・・・でも私飼う責任持てない・・・
と考えながら夕刊をとりに行ったときはもう猫の親子の姿はありませんでした
きっと私と目があったとき「ヤバイ逃げよ!」と思ったんでしょうね
そう思わせるような否な顔してたのかな?!確かにどうしたらいいかな・・・って思ってたけど・・
その後姿は見ていません
c0152779_12523577.jpg

・・・で・・・今日やっと茂っていた花たちの整理をしました
by rei221122 | 2012-09-27 12:56 | | Comments(4)
Commented by kiko at 2012-09-28 00:49 x
わぁ♪ 可愛かったでしょうね~~
きっと 親猫が向かえに来たんだと思いますyo (^^♪
子猫って 「ここにいなさいね」って(←猫語かな^^;)って言われたら、母猫が迎えに来るまでは、そこから動かないで、
ずっと待ってるらしいんです♪
ペット 欲しいなっていつも思っているのですが、
我家は 娘のアレルギーも原因ですが・・・
やっぱり 生き物を育てるって すごい大変なことだから
安易に飼うこと 出来ないですよね。
Commented by rei221122 at 2012-09-28 20:08
☆kikoさん☆
 私・・ね・・動物嫌いじゃないけど「毛」がダメで触れないんです
 だから抱けない、オテなんて言って手が出せない・・・よしよし!なんかできない
 毛皮なんて着れない(苦笑) でも子供の頃から犬は飼ってたんですよ、
 一度だけ母が犬を洗うとき 私しかいなかったので、お願い前足を持ってて言われて
 泣きながら持ってた(笑)
 結婚してずっと犬を飼ってました主人が世話をする条件で~
 食事の餌はさわらないでやれるからやってましたが(笑)
  娘には申し訳ないけど飼えない・・・。ちょっとネコさんには申し訳ないけど
 引越ししてくれてほっとしました
Commented by kiko at 2012-09-28 21:29 x
あら~~そうだったんですね~^^;
人それぞれ。苦手なものとか・・ 苦手なこととかあるので
しょうがないですよ(^^)
Commented by rei221122 at 2012-09-29 04:27
☆kikoさん☆
 (^^♪ うふふ~ありがとう
 でもね・・可愛い~って言って抱けない私って冷たいのかな・・・って
 思ったり^^;