あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復旧

阿蘇の豪雨・・・言葉にも出さないくらい・・・
阿蘇の山も姿を変えています
c0152779_13472577.jpg

滝室坂も8月20日に開通
c0152779_13485420.jpg
c0152779_1349199.jpg

稲穂も膨らんでいます
c0152779_13495127.jpg

そばの花も咲いていました
c0152779_1350194.jpg

ススキも風に揺れていました
c0152779_13513289.jpg

自分の気持ちを表現できませんが、このまま何も無かったことにはやっぱりできません・・・。
かといって何もできない自分がいます
by rei221122 | 2012-09-10 13:56 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by kiko at 2012-09-13 02:09 x
今年は 本当に雨が凄かったですね・・
水害って 本当に怖いな~ってすごく感じた年でした。
まだまだ 爪あとは残ってますが、それでもいつものようにススキが輝いて、蕎麦の花が咲いたり、稲穂が実ったり。。♪
自然って すごいな~って思います(^^♪
阿蘇のすすき 見に行きたくなりました♪♪
Commented by ぱふぱふ at 2012-09-13 08:53 x
「災害は忘れずやってくる」に標語を変えないといけないほど
最近はこれでもかこれでもかと起きますね
人間がやりたい放題した付けでしょうが・・災害受けるほうは
溜ったもんではないですが・・これも宿命だと
片付けられない悔しさがあるね

もうそばの花が咲いてるんですね・・
半年家の中で閉じこもってると世間の花の状況が分からない
Commented by rei221122 at 2012-09-15 12:22
☆kikoさん☆
 阿蘇方面をドライブしていると、爪あとがあちこちに・・・
 でも自然のありがたさもあちこちに(^^♪ 本当にすごいなぁと思いますね
 阿蘇のススキ!!風になびきいい感じ出してます(笑)色合いもいい感じ(笑)
 ついつい足が向きます\(^o^)/ 是非お出かけください!
Commented by rei221122 at 2012-09-15 12:37
☆ぱふぱふさん☆
 ・・・山が泣いた結果なのかもしれませんが
 爪あとは残酷  本当に・・・片付けられない悔しさ・・・・
  
  咲いてますよ!咲いてますよ!(笑)
 ぱふぱふさん宅の庭の花も!!色々咲いてるんでしょうね
 UPされてるのを見たとき、穏やかな夫婦の会話まで聞こえてきてますよ(^^♪