あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

樫原湿原②昆虫

セセリ蝶   この湿原にはダイミョウセセリがいるそうですが、これは??
樫原湿原②昆虫_c0152779_14562013.jpg

キイトトンボ  目の色!エメラルドグリーンでとってもきれいでした
樫原湿原②昆虫_c0152779_1564846.jpg

尻尾も模様もすてきでした(^^♪
樫原湿原②昆虫_c0152779_1524112.jpg

ベニイトトンボ?
樫原湿原②昆虫_c0152779_1525625.jpg

ハッチョウトンボ(雌) 
樫原湿原②昆虫_c0152779_15373.jpg
樫原湿原②昆虫_c0152779_1531860.jpg

雄も撮りたかったんですが目の前には現れませんでした・・主人が撮っていたのでup(^^♪
樫原湿原②昆虫_c0152779_15132997.jpg
 
まだまだ「モノサシトンボ」「ホソミオツネントンボ」「モートンイトトンボ」等もいるそうです
また次回の楽しみが増えました(笑)
by rei221122 | 2012-08-23 09:54 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2012-08-24 09:55 x
八丁トンボがいるんですね
主に中部圏がメインですが・・良かったですね・・
雌ってなかなか見つけにくいのでカメラマンたちが苦労してます
Commented by rei221122 at 2012-08-24 21:30
☆ぱふぱふさん☆
 いろんなトンボがいるそうですが~見つけ出せませんでした(^^♪
 ハッチョウトンボ、教えて貰って撮ることができました、娘と二人では
 絶対に気がつかなかった・・・です(苦笑)\(^o^)/
Commented by kiko at 2012-08-24 22:27 x
ハッチョウトンボ やっぱり雄が綺麗ですね~~
いろんな花を見つけるのもさすが!って思うのですが、蝶やトンボetc・・・も よく撮れていますよね♪♪ やっぱりサスガ!!♪
~私は いつも「もうちょっともうちょっと」って寄ってるうちに飛んでいってしまいます・・^^;
Commented by rei221122 at 2012-08-26 20:41
☆kikoさん☆
 ほんとに雄が綺麗ですよね(笑)
 ここでは周りのカメラマンの方々に教えていただき娘と二人撮る事が
 できました(感謝)  ・・・我が家のカメラマンは・・・一人黙々とカメラを
 覗いておりました(ーー;)
 ふふふ~♪お父さんもたまには集中できる時もあっていいですよね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード