あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むすめ

娘の通所先の8月4日の土曜活動は、午前中映画鑑賞、ランチの後は買い物~♪でした
c0152779_10504535.jpg

帰宅後、一生懸命憶えてる映画の内容を教えてくれます(^^♪ 
お父さんがオオカミなの~   そしてね死んじゃったの・・・おじちゃんに連れて行かれたの・・・
ここが一番悲しかったようです

「お母さん、これを読んでね!!」と娘がお土産にくれました(^^♪

c0152779_10525811.jpg

今回の土曜活動で初めて
「お迎えもいい、送迎で帰ってくるから!」
「お迎えに行かなくていいの?」
「うん(^_^)v」
と娘からお迎えは良いと言われてしまいました(笑)
土曜活動だけは絶対にお迎えに来て!と言っていた娘が~「いい」と・・・
嬉しいような・・・さびしいような・・・
これって親離れ?の一歩?
子離れより先に親離れされちゃった?  ・・・・・嬉しいような・・・?さびしいような・・・・?

ふふふ~♪  こんな会話では娘は小学生くらいと思われているかも?ですね
25歳の娘です、知的障害があるので~人の1/3のスピードの成長です・・・どこかで、どこかはストップ
しているのかもしれませんga

子離れ、親離れ、大事なステップ
また一つ、微かな光が見えてきたような(^^♪
私も一歩前に進まなきゃ!
「おかあさんの唄」おかあさんの気持ちに共感ています(と言っても私は考えて行動してきてない・・・・けど)
最後のことばにも・・・・

いつか あなたが 旅立つときは きっと 笑って 見送ってあげる
ううう ううう でもちょっと さびしいかな
うおお うおおん おねがい しっかり生きて


そして昨日、素敵な二重の虹に出あえました きっと一歩前にと言われてるような勇気をも戴きました
c0152779_11363780.jpg

しっかり生きようね
by rei221122 | 2012-08-06 11:41 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by 山帽子 at 2012-08-07 07:32 x
お嬢さんとの語らい と 着実に歩んでおられる姿が
浮かんできます、人の生き方それぞれのスピードは多々あります。
平凡な言い廻しですが 今 を大事に楽しまれますように。
虹の架け橋 グッドタイミングで撮れましたね。
また 周囲の景色もマッチングしてバッチシです。
今年も今日は立・・・早いもので お盆月です、何かと
忙しいでしょうが どうぞ お元気でね~!
私も合間縫って 相変わらずお花と遊んでいますよ。
Commented by ぱふぱふ at 2012-08-07 08:53 x
映画観賞会が催されるなんて素敵ですね
この映画見たいなって思ってました

少しずつ子供は成長してゆく分親は歳をとります
それがまた成長のあかしでもあるしね
いつまでも親子は変わらないから・・
優しく見守れる幸せ感じてください
Commented by rei221122 at 2012-08-07 15:07
☆山帽子さん☆
 ありがとうございます
 ハイ今を大事に楽しく過ごしたいと思います。きっと未来につながると
 信じて・・・
 暑いですがお体にきをつけてこの夏をお過ごしください
 お花は我が家では珍しいものばかり、楽しみにしています
Commented by rei221122 at 2012-08-07 15:14
☆ぱふぱふさん☆
 土曜活動は色んな催しが行なわれています、だから娘は楽しみで
 喜んで毎日通っています、職員さんたちには感謝です!
 >優しく見守れる幸せ感じてください
 ハイ・・・・そうありたいと思います(色んな想いが含まれている言葉ですが
 重い・・・けど・・・そうありたいです)