あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ユウスゲ

米塚方面も通行止めが解除されたので、28日(土)娘の帰りを待ちユウスゲを見に行きました。
豪雨の恐ろし・・・・カメラを向けることはできませんでした・・・でも事実、現実・・山はかわっていました・・
c0152779_1648371.jpg

温和な赤牛たちに癒され。。。
c0152779_16502015.jpg

c0152779_16504576.jpg
c0152779_1651335.jpg

ユウスゲにも癒され。。。
c0152779_16511351.jpg

c0152779_1652175.jpg

反対に我が家が阿蘇に力を貰って帰宅しました
c0152779_16542296.jpg


ユウスゲ(キスゲ) ユリ科   夕方に花を開き、翌朝にしぼむ1日花
  花言葉:「麗しき姿」
by rei221122 | 2012-07-30 17:00 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2012-07-30 22:13 x
わぁ~♪ もうこんなに咲いているんですね~♪♪
6枚目の写真が ユウスゲの花らしい♪♪
ふわふわ揺れてる感じで好きです~♪
今週末、連れてってもらおうかな~~(*^_^*)♪♪
Commented by rei221122 at 2012-07-30 23:23
☆kikoさん☆
 数年花の数は少なくなってるように感じます・・・
 でも咲いてますよ!!背ものびて花が目立ってます(^_^)v
 2日も続けて見に行ってしまいました(苦笑)