あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

草原のしあわせ!?

 阿蘇の草原は、ユウスゲの黄色が目だってきました(^^♪ D様は~D様の秘密の場所が目的(笑)
久住の帰り、秘密の草原へと消えました。。
c0152779_1049541.jpg

犬ではありません、もちろん狸でも猪でも・・・・D様見えてますよ!!
娘と私は車の中~~途中「きれいだよ、来ない?」と珍しく誘いに来てくれましたが、ドライブの帰りで・・・
少々疲れ気味な妻です・・・「うううんありがとう・・・写真楽しみにしてる!」と帰りを待ちました(苦笑)
で忘れていました。帰宅しても興味示さなかった妻^^;がいけないのか?D様は披露してくれませんでした
で~で~で~ 今朝気付きました。。。ででで~D様の写真拝借しちゃいました
「コバギボウシ」色鮮やか~♪  (草原一面に青紫のコバギボウシ・・・これだったんだ!!)
c0152779_1058196.jpg

「シモツケソウ」  柔らかい綿毛をまとったような様子がいい~って  (ぁぁあああ素敵よね!)  
c0152779_105811100.jpg

あああ・・・もっと強く誘って欲しかったな後の祭り・・・  素直に誘いを受ければ良かった・・・^^;
と後悔。。。どうせ・・なんて思わないでまた誘ってくださいね、娘を背負ってでも(笑)行きますから!
みんなで見るのもいいよね! 感動をわかちあうのもいいよね  
幸せよね
c0152779_11145074.jpg

やまなみハイウエーを走っていると赤い色が目に付きました、あちこちに何株もあってちょっと驚き・・・。
盗掘されなければ良いのですがねえ・・・(-_-;)
とD様。。この「ヒメユリ」も色鮮やかでした。また来年も色鮮やかさを見せて欲しいものです。見に行く楽しさ
奪って欲しくないですne  草原で出あうのがいいんだからne
by rei221122 | 2012-07-24 11:21 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2012-07-24 20:54 x
コバノギボウシだって ヒメユリだって どうすれば こんなに原色に近い色合い出せるの~~~
我が ヘタッピー写真なんてみると嫌になるほど・・・・・・
まあ 仕方ないか~!
カメラいじりも数撃てば~~の進歩なしで こんな美しい写真
見せてもらって 羨望のまなざしです。
リタイヤしたら 絶対にカメラ講座に行くぞ~~なんて思うばかりで
三日坊主の常習犯でございますが・・・
いやいや 能書きたれているうちが花ですかね。
美しいお花さんを有難う~~!
Commented by rei221122 at 2012-07-25 12:42
☆山帽子さん☆
 主人は派手好きだから色合いを少々濃く設定しているのでは???
 と思いますよね・・???
 でも姫ユリはありのまま、こんな色でした!鮮やかで走行中目立ちましたよ!
 私も主人がリタイヤしたら、講座受けたい~と思っています。
 時間気にせず受講できるようになれると主人のリタイヤ待ってます(笑)
 山に登るとあんな素敵な花にあえるんだろうな~よく気付かれるなあ~
 って楽しみに見させて貰っています!!