あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

A HAHA.

7/5(木)朝刊の広告
c0152779_14545889.jpg

しっかりと自分を持ってられる江角さん
素敵な人だなと日頃思っていたから
目にとまりました。江角さんの隣の文章にも目を通してしまいました。
若い頃・・・江角さんと同年輩のころ(子育ての頃)私はこう自分をみつめて生きていたかしら・・・?
  
    
 自分をほめてあげよう

女性の日常は「迷い」の連続。
今夜のおかず、週末のプラン、子どもの習い事、仕事の成果、人との付き合い・・・。
 
今の時代、様々なツールを使って簡単に、迅速に、「答え」を求めています。
携帯電話やインターネットの画面に視線を向けたまま
子どもの「ねえ、おかあさん」の呼びかけに
「ちょっと待って」と気のない声を返していませんか?

人も自然の一部です。樹木は毎年、数ミリの年輪を刻みながら大木に成長します。
同じ風が吹くこともなければ、同じ花がさくこともありません。
本当の「答え」は、誰かの真似でも、誰かの情報でもなく
大切な人と目を見て向き合い、じっくりと時間をかけて見つけるものだと思います。


思いどおりにいかないことを受け入れた時こそ、
「人は人、私は私」と楽になります。

世界でたった一つの同じ玄関を「行ってきます」と出掛けては、
懸命に、学び、働き、「ただいま」ともどってくる愛しい家族のため、
まだまだしばらくは、「迷い」ながらも「答え」を出していくのでしょう。

1日の終わり、子どもたちの寝息と、ほんのりシャンプーのいい香りに包まれながら、
「これでいいんだ」と静かに自分をほめてあげることにしています。
江角マキコ
  


私も「これでいいんだ」と自分をほめてあげれるよう生きていきたい・・・。
by rei221122 | 2012-07-07 09:30 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-08 15:00
素敵な広告ですね。
p.s.
素のままで飾らない。
自分の思うことは、他の人に決めることはできないもの。
(人類に分かっている範囲だけに限っても)宇宙は とてつもなく大きい。
日々の暮らしに溺れずに、生かされている今日を大切にしたい。
Commented by ぱふぱふ at 2012-07-09 09:24 x
どこかで格好よくって思ったり・・
こう~しなくては・・とか肩ひじ張るんではなくて
出来ることをするできないことを無理する必要はないから
でもできることを投げ出すのとはわけが違いますから
ほどほどの努力ほどほどの頑張りほどほどの休息
出来るときに出来ることを・・それで十分です
必要以上に頑張っても続かないことですから~
前を向いて少し上向いて・・・・悲しいときはもっと上向いて(笑)
Commented by rei221122 at 2012-07-09 11:02
☆ club_yume_ututuさん☆
 >日々の暮らしに溺れずに、生かされている今日を大切にしたい
 こんな思いで生きていけるよう・・・・感謝できる人間に
 なりたい
Commented by rei221122 at 2012-07-09 11:08
☆ぱふぱふさん☆
 投げ出したくなってる・・かも
 本当に出来ること?必要なこと?
 なんかわかんない・・・・
 受け入れてもらえないんだから不要なことなんでしょうね
 上向くと涙の居場所が無くなっちゃう(笑)
Commented by kiko at 2012-07-11 00:00 x
江角マキコさん、私も好きです♪
素敵な文章♪♪
とっても 真っ直ぐに生きている方だなって思います♪
だからいつも自信にあふれているのでしょうね。
私も 見習わなくちゃっ!
Commented by rei221122 at 2012-07-13 10:15
☆kikoさん☆
 ねぇ~真っ直ぐに生きてられますよね
 自信、自分を信じる・・・・自分を見失うことなく生きていきたい
 私も 見習わなくちゃっ!