あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

番所の棚田

彼岸花の時期はよく来るけれど、田植え時期の棚田もみたくなり行ってきました
c0152779_2423166.jpg
c0152779_2424190.jpg
c0152779_2424935.jpg
c0152779_242599.jpg

れんげがまだ咲いていました(^^♪ 田植えを見届けたかったのかな~♪
c0152779_2431286.jpg


c0152779_243269.jpg

「献穀斎田」
c0152779_2433919.jpg

c0152779_365692.jpg

by rei221122 | 2012-06-18 09:13 | ドライブ | Comments(6)
Commented by kiko at 2012-06-18 20:24 x
私も 田植えが終わったすぐの景色大好きです♪
お天気のいい日は 田んぼに張った水に空が写ったりして、なんだかいいですよね~♪
Commented by ぱふぱふ at 2012-06-19 09:34 x
今一番美しいかもね
整然と並んだ稲が風で揺れる姿は
やがてさわさわと風の居場所を
教えてくれるようになりますね
Commented by rei221122 at 2012-06-19 15:11
☆kikoさん☆
 そうそう~私も大好き\(^o^)/
 阿蘇方面をドライブするとき青空~山~♪
 と二重に楽しめてルンルンです(笑)
 涅槃像を田に写つして撮りたい~♪今年の希望(笑)
 
Commented by rei221122 at 2012-06-19 15:15
☆ぱふぱふさん☆
 今、大好き(笑) 爽やかで~ 未来・・・をも感じるし(私だけですね)(笑)
 でも稲穂もいいな(笑)
 風の居場所~素敵な表現ですね(メモメモ)(笑)
Commented by kiko at 2012-06-19 22:17 x
涅槃増を田んぼに写す♪♪
素敵な計画ですね~~
楽しみにしてます(*^_^*)♪♪
Commented by rei221122 at 2012-06-20 16:04
☆kikoさん☆
 涅槃像を写してる田の写真を見たんですyo  新聞だったか?阿蘇のどこかで?
 だったか忘れましたが・・・・私もこの目で見たい!と思ったんです
 でも場所を探すのが・・・主人の力を借りないと・・・一人でできないし・・・(>_<)
 でも今の時期!いつかは~♪カメラに収めたい(笑)