あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

父の日

c0152779_1154566.jpg

娘が自分の判断で、自分のお小遣で買ったプレゼント
毎年、私から父の日のプレゼント何にする?と一緒に考えていたのに
今年はそっと内緒よと言いながら
「ねえ私ね、工房で売ってたから買ったの」
と見せてくれた(^^♪
嬉しそうな~娘の顔
「お父さん喜ぶかな?これでいいかな?」
なんて言いながら~愛らしい娘の姿
父親にみせたい姿です。母親だけが見る娘の姿~は勿体無い~(^^♪
今年は娘の判断できめた父の日のプレゼント
父親の反応を私は気になった

家庭ではあまり感情を外に表さない夫
感情を言葉に出さない夫
「そんなもんよ夫って」
そんな言葉が友から返ってくる(笑)
でも気持ちを言葉にしてる夫も知ってる

だから父親の反応が娘以上に気になった
あの娘なりの精一杯の気持ちなのだから
気持ちをどう受け止めてやれるか
どう受け止めたか・・・

やっぱり相手に伝えなければ始まらない気もする
by rei221122 | 2012-06-18 01:54 | ひとり言 | Comments(0)