あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑さを逃れて~阿蘇・九重へ

牧の戸峠の手前から車の駐車が多いこと多いこと、何か?イベント?と思ってしまいました
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19164154.jpg

そうです!そうです!山の上は今がミヤマキリシマが満開です
山登りなどしない家族だから^^;頂上からの眺めも癒されるだろうな~とピンクに染まった山を眺めていました

花散策と思いドライブに出かけましたが昨日のスポーツ大会(何も疲れるようなことしてないのに(笑))
車から降りる気分になれません、また同じ道を引き返す運転手
道沿いは春紫苑。蕾の紫色が大人色~♪ 花びらの繊細さが好きです(^^♪
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19225850.jpg
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_1923730.jpg

ハナウドの白さも目立つようになっていました
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19301050.jpg

暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19301786.jpg

さあ~衣替えよ!と言ってるみたいな気がするんです、爽やかさを感じるんですもん(^^♪
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19303474.jpg
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19304260.jpg

ぶ~ん~ 飛び出した! (写っていました(笑))
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19412382.jpg

邪魔人?! カメラも持たず姿を消しました
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_1944368.jpg

たくましく、そして優しさももっている?厳しい根子岳、ここからの眺めは大好きです。
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_1946789.jpg

振り向くと、牛さんたちに癒されます(^^♪
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19491486.jpg

シライトソウ(白糸草)ユリ科シライトソウ属
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_19504846.jpg

あなたのその白さは、私の邪心がますます・・・醜く感じます・・・
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_195496.jpg

ヘラオオバコ オオバコ科の多年草 ヨーロッパ原産の帰化植物で、江戸時代には渡来したそうです
白い輪のように目立つのはおしべ~ なんか愛嬌があってホッとする(笑)
暑さを逃れて~阿蘇・九重へ_c0152779_2025838.jpg

by rei221122 | 2012-06-12 09:15 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2012-06-13 08:44 x
高い山の上はさわやかですよね
湿度も少ないし・・毎年夏は避暑に出かけたいと思いながら
なかなか出かけられないままです・・・
Commented by rei221122 at 2012-06-14 12:23
☆ぱふぱふさん☆
 阿蘇は爽やか~♪夕方は(笑)
 この日は風が気持ちよかったですよ
 今日はいい天気です!昨日もいい天気でしたが、出かけたので
 今日は忙しい布団干しに、洗濯に(笑)
 梅雨は無理されませんように(^^♪
名前
URL
削除用パスワード