あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大宰府天満宮の菖蒲池

荒尾助丸花菖蒲園のあと大宰府天満宮の菖蒲を見に行きました
大宰府は学生の頃足を運んだものです・・・友達と一緒にいることが楽しかった時期だったかもしれません

菖蒲池には40種3万本の花菖蒲。でもまだこれからですね。。満開時にも来たいna
大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_0553425.jpg

周りのアジサイも美しかったです
大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_0555157.jpg

雨降りでもお茶処でゆっくり楽しめます。やっぱりもう一度満開の花菖蒲をみてみたい
来るときは誕生日の頃で2~3分咲きの頃ばっかりで満開時には来た事無いかも(>_<)
大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_1232965.jpg

娘はコンデジで撮ってました~花よりカメや鯉に興味ありでした
大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_191137.jpg

大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_112615.jpg

この後梅茶セットで梅が枝餅を、暑かったので娘は+宇治茶金時 主人は+冷ぜんざい(笑)
大宰府天満宮の菖蒲池_c0152779_1529.jpg

この日私は娘のカメラを忘れたので二人の写真を貼ってます。やっぱりカメラ欲しいな^^;
  
by rei221122 | 2012-06-06 00:49 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2012-06-06 09:01 x
最後の梅茶におまんじゅう・・・
前の写真の印象が消されてしまいました(爆)

花菖蒲これからですね・・楽しみ。
Commented by 山帽子 at 2012-06-06 21:27 x
どこも花菖蒲の話題が飛び交っています。
福津市の「宮地嶽神社~5万本が開花したとか。
また 今月中旬ごろには 大分 湯布院近く 「神楽女湖」
の開花と目白押しです さ~~て どこに行けるだろうか
結局 山かなあ(笑) 私の独り言でお聞き流しを~~~。
Commented by rei221122 at 2012-06-07 00:16
☆ぱふぱふさん☆
 花菖蒲の印象が・・・・しかたありません花より団子の我が家ですから(笑)
 目的は最後のだったんですから^^;
 はい!花菖蒲はこれからです(笑)
Commented by rei221122 at 2012-06-07 00:39
☆山帽子さん☆
 そうですそうです湯布院は何度か行きましたが
 福津市の「宮地嶽神社」今年こそは行ってみたいと思っています
 それと戸畑の「夜宮公園」も行ってみたい所です、開花はドウなんでしょうか?
 行きたい所多し~どこに行けるかな本当に(笑)
Commented by kiko at 2012-06-07 22:57 x
大宰府の花菖蒲、近くに住んでいるのに暫く見に行ってないです~もうすぐ満開ですね♪
私も、今年は、どこに見に行こうかと思案中なのです(^^♪ 
そうそう♪ 神楽女湖の幻想的な菖蒲もまた見たいですね~~

梅ケ枝餅 やっぱり焼きたてが一番ですよね~
んん♡♡ 私も花より団子派です(^^♪

Commented by rei221122 at 2012-06-08 11:33
☆kikoさん☆
 もうすぐ満開でしょうね、ここは誕生日によくきてました(^^♪
 だから満開を知りません(笑)ここは良いですよね雨の日でも
 梅が枝餅を食べながら~食事をしながら~でも茶店からみれるので
 荒尾助丸区花菖蒲園のあと「どこに行く?」
 「宮地嶽神社とか大宰府とか・・・」と答えると「大宰府に行こう!」
 主人は梅ケ枝餅が浮かんで(苦笑)梅ケ枝餅といえば私は水月庵の
 側のカリッと焼き上げたのが好きです、だから側の駐車場に駐車します(^_^)v
 紫陽花も咲き始めましたね、どこに行こうかな~美味しいもので主人を釣らないと(笑)
名前
URL
削除用パスワード