あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飛んでたよ~蛍~

旭志を流れる渡瀬川に行ってきました\(^o^)/ホタルが飛び交っていましたyo
すぐそばまで飛んできたり!どうしてなのか?髪にとまったの!ゲンジボタルはホンと大きいですね
主人と私が「わあ~すごい!飛んでる!飛んでる!」と喜んでいる側で・・娘は静かに観賞していました(-_-;)
湯舟地区の山林ではヒメボタルも6月下旬ごろから見られる~楽しみだ!!
月夜の晩を楽しんだ爺と婆でした 今年初!        
飛んでたよ~蛍~_c0152779_23134564.jpg
飛んでたよ~蛍~_c0152779_2313549.jpg
飛んでたよ~蛍~_c0152779_2314126.jpg

by rei221122 | 2012-05-24 23:25 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2012-05-25 07:39 x
飛んでいるらしいです~~!
それこそ 昨日 小さな小川の近くに居を構えている
知人から ホタル情報をもらいました、
週末 見においでと。
ホタル~~~~? 6月に入ってからと頭にインプットされて
いましたもので え~~もうと 叫んでしまいました、
そうですね~~もう 一週間もすれば 6月だもんね。
reiさん家は早々に初夏の風物詩を堪能でしたね。
Commented by rei221122 at 2012-05-25 15:02
☆山帽子さん☆
 蛍は6月~って我が家も思いながら様子を見に行きました
 そしたら!そしたら!飛んでる(笑)嬉しかったです(笑)
 乱舞でしたよ(笑)
 週末は予報ではあまり天気がよくないので行きました、思いがけない
 風物詩でラッキーでした(ほんとに)\(^o^)/
 お孫さんたちと楽しんできてください~♪
名前
URL
削除用パスワード