あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

草原のドライブ

4/21(土)の阿蘇へのドライブ、ミルクロードを通っていると
野焼きの後に小さな黄色の花「キスミレ」が草原を黄色に染めていました
残念なのはミルクロードは好きな場所に駐車できる場所がない~
「ああ~ほら!あそこも!ほらそこも!」ああ~走行中カメラの中はブレブレ写真ばかり^^;
c0152779_1554524.jpg

いつのも場所で散策
c0152779_1555410.jpg

キスミレの後姿って大人っぽいんですよne(笑)
c0152779_156232.jpg

そして近くに、娘の好きな「サクラソウ」
  花言葉は「長続きする愛情」ですって我が家の庭いっぱいにしないと^^;
c0152779_15173841.jpg

秋はコスモス、春は菜の花、楽しませてくれる地元の方々の御もてなし
c0152779_1524384.jpg

今年も同じ場所で花たちにあえやことの嬉しさ、来年はもっと増えてるといいなぁ(^^♪
by rei221122 | 2012-04-27 09:02 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by kiko at 2012-04-28 23:55 x
あ♪ ここ、コスモスが満開の時も来られてましたね♪
春は 「菜の花の散歩道♪♪」になるんですね~~(^^♪
キスミレの後姿♡ ホント!大人っぽい~
「サクラソウ」 鉢でも育ちますか?
我家もいっぱい育てなきゃっ!!(笑)
Commented by rei221122 at 2012-04-29 00:56
☆kikoさん☆
 季節を楽しめるってありがたいことですよね
 サクラソウ娘が道の駅でも欲しがってましたが我が家では(私の)
 育て方が悪いので・・桜草に悪いので今年は育ててません
      乾燥に弱いので、水切れに注意する
      暑さが苦手なので、夏は風通しのよい半日陰に
      花後は必ず増し土をする
 鉢の方が移動ができるのでいいんじゃないでしょうか
 少しずつ主人に協力して貰いながら我が家もがんばります(^o^)/