あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

偶然であった和水町「菜の花かかし祭り」

c0152779_1551426.jpg

              良い天気が続いています、洗濯も楽しい~♪ 
              布団干しも何度も階段上り下り~やる気満々
              庭の花たちも元気がでてきました
              娘を見送った後、花たちと遊ぶ時間が長くなってます(^^♪

3/20(火)お彼岸で里まで帰った日・・・・植木インターで降りて鹿北の道の駅に寄るつもりが
車は出口を無視・・・・「あれれ降りそこなったね?!」と運転手さん^^;菊水まできてしまいました
あああ・・・ガソリンも高いのに・・・遠回り・・・(-_-;)←こんな顔の私    でもでも~♪
「あれ!何?」 *負けるな!東日本!! がんばろう!日本
c0152779_1555766.jpg

すてきな案山子!! 「菜の花かかし祭り」主催:緑の里上板楠   (私の顔\(^o^)/)単純・・・・です
あ!!あそこにも!!
c0152779_16224725.jpg

c0152779_16235175.jpg

車を降りて見に行きました 和みます(^^♪
c0152779_16285944.jpg
c0152779_1629765.jpg

「お父さんみたい!」と娘。。お父さんがお墓の掃除・草刈でがんばってるの憶えてるんですね(^_^)v
c0152779_1630718.jpg

「お母さんみたい」は出てきませんでした(笑) 動作がよくつくってありますよね!足元
c0152779_16325017.jpg

会場では何か始まってるようです
紙に付け加えてありました
「この一帯には17ヘクタールに菜の花を植えていますが寒いために開花が遅れています。
 見頃は3月下旬より4月上旬と思われます。菜の花かかしまつり4月8日(日)」
c0152779_1636632.jpg

会場の入り口では「掛け干菜の花米」と美味しそうなおにぎり!!
c0152779_1636217.jpg

和水町のひょっとこ
c0152779_16414485.jpg

ステージではもう始まっています
c0152779_16422754.jpg
c0152779_1642396.jpg

遠くから集まってきています。子供たちも三輪車や自転車で「急ぐと危ないよ!」と声がとんでるんでしょうね
c0152779_16432963.jpg

躍動的かかしさん達です。にぎやかさが伝わってきました(^^♪
こんな楽しい場面に出合えたんだからチョッと遠回りになるのなんて気にしない(笑)
気にならない~♪ 癒された時でした(^^♪
by rei221122 | 2012-03-30 09:00 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2012-03-30 09:07 x
かかしも就職先が代わったようですね
菜の花に囲まれてモデルさんの雰囲気
雀対策よりも派手やかでにぎやかできっと
喜んで仕事してるかもね
Commented by rei221122 at 2012-03-30 19:59
☆ぱふぱふさん☆
 そうですよね、鳥などを追い払いため~の案山子だったですよね(笑)
 遠くからみたら人間がいるように見える(笑)
 人間を楽しませてくれる~癒してくれる~耶馬溪でも秋の稲刈りの終わった
 田んぼに農業用じゃなく観光用に紅葉にあわせて案山子が歓迎してくれます
 躍動的な案山子!案山子も観光にがんばってるんですね(^^♪