あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人吉おひな通り九日町・五日町

3/4(日)のドライブの目的は娘の「おひなさままつりに行きたい」「おひなさまがみたい」
の(>_<)(こんな顔)お父さんの負けで、人吉へと高速を走りました
c0152779_22274380.jpg

各店舗が独自にひな人形を展示されている、おひな通り九日町・五日町まで
私の目的は九日町通りの甘いもの店・・・でもどうしても店の名が出てこない・・・思い出せないまま
てづくりの店のお雛様を見せて貰うことにしました(ここの店は娘が写したものです)
c0152779_22402746.jpg
c0152779_22403887.jpg
c0152779_2240525.jpg

c0152779_2241126.jpg

着物も一緒に飾るのもいいな~と思いました(お雛様も飾らないのに・・・・)
c0152779_22411952.jpg

美容師をされていた方が作られた髪形人形です
c0152779_22413027.jpg

そして鍛冶屋さんが造った鉄びな(車の中から)主人も見たかったようですが駐車場所を見つけられず残念
c0152779_22564884.jpg
c0152779_2257062.jpg

そして五日町、若宮神社
c0152779_2373668.jpg

c0152779_2375588.jpg
c0152779_2383175.jpg

五日町集会所の会場にもお邪魔しました
c0152779_2385168.jpg
c0152779_2392670.jpg






そっぽ向枯れているのでは?
御内裏様とお雛様?
我が家と同じかな?(笑)
by rei221122 | 2012-03-10 09:25 | ドライブ | Comments(0)