あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の足音~♪

「クリスマスローズの花が咲いてるよ!」とD様の声
c0152779_11151689.jpg

2~3日見ないうちに咲いていました
そしてここにも
c0152779_11162090.jpg

今年こそは株分けしたい(^_^)v(しないと・・・・)
あちこちに
c0152779_11182482.jpg
c0152779_11183671.jpg
c0152779_11184978.jpg
c0152779_1119017.jpg

感謝です(^^♪ 本気で管理しないと!と強く思いました。。。
by rei221122 | 2012-02-16 11:20 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2012-02-17 09:11 x
もう咲いたんですね・・早いですね~~こちらでは
センテンローズ(クリスマスローズ)まだ葉っぱだけで・・
とうぶん咲きそうにないです
Commented by rei221122 at 2012-02-18 00:46
☆ぱふぱふさん☆
 ピンクが一本だけ咲いていました\(^o^)/
 白色の方は今からです~♪ここを見て
 「食べたら美味しそう~」「うんうん!マヨネーズつけてne」
 「いや~酢味噌かな」「ポン酢かな」なんて
 やっぱ我が家は色気より食い気だな・・・なんか寂しい(苦笑)
 水仙やヒヤシンスがやっと出てきました、これからですね
 毎日気になって~(食べごろはいつかって^^;違いますから)(笑) 
 今年は福寿草、仰烏帽子山(ノケエボシヤマ)見に行けそうにないかも・・・
 阿蘇野草園に忘れず行きたいものです
 
Commented by 山帽子 at 2012-02-19 20:56 x
こんな写真見せて貰うとこちらまでいきいきとした
気分になありますね。
花が咲けばまた一段楽しいでしょうが
こうして大地の温もりを感じて動き始めるときが
ワクワクとします。

今日はこちらは 終日小雪の舞う一日でしたが
私も近場の小春探しでした。
セツブンソウもタイミング良く見られてラッキーでした。
Commented by kiko at 2012-02-20 00:41 x
ほんとうに♪ 素敵な写真達~♪♪自然の力強さを感じます!
元気を貰えるし、ちょっとウルッときちゃうんです^^;
花が咲くのが楽しみですね~

週末、福岡は雪凄かったですよ~熊本はどうでしかた?もう最後の雪かな・・って思いながら雪景色を楽しみました♪ 
Commented by rei221122 at 2012-02-22 12:39
☆山帽子さん☆
 毎日外を眺め「ふくらんできてるよ!」なんて会話がはずみます(笑)
 花も大変でしょうね(笑)毎朝の会話聞きながら「昨日と同じだよそんなに変わるもんか」
 なんてヒソヒソ話してるかもって主人が出勤した後、一人花を見ながら思ってます
 花も楽しさ~♪嬉しさ~♪くれますね(^^♪
 そうそう福寿草も素敵だけど、セツブンソウ可憐ですね、寒さにも負けず!!
 清楚で気品有る花、みれてこちらまでラッキー幸せ気分ですyo(^^♪
Commented by rei221122 at 2012-02-22 12:49
☆kikoさん☆
 週末の雪福岡の方はすごかったみたいですね(ぶるぶるでも羨ましい雪景色)
 こちらではチラッと舞ってる~草花の葉が白くなった~でもすぐにとけました
 今年の我が家は雪景色は見れませんでした・・・このまま春になるのかな?
 でもまだまだ寒いです
 毎朝花の変化を楽しんでます、そうすぐに咲くわけ無いのに(笑)
 でも本当に春が近づいてますよね!風邪などひかれません様に
 主婦は元気が一番~♪(^o^)/~