あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恋人の聖地(ハート橋)

8日、どんどやに遅くなった寄り道とは~(^^♪
c0152779_12132314.jpg

恋人の聖地・二俣橋(ハート橋)
これは秋から冬にかけて、よく晴れた日の正午前後にだけ見られる現象
c0152779_12244189.jpg

「10月から2月の快晴の日の午前11:30分から12時頃に限り、石橋がハートを作り出します。平成23年6月に正式に “恋人の聖地” として選定されました」

正午は過ぎていました、ちょっと分かり難いですね(>_<)11月~2月上旬まだまだチャンスはありそうなので(笑)
晴れた日、11時30分には到着したいものです(^^♪ また撮る場所、位置もがんばって
次回はバッチリ、ハートをキャッチ!撮ってきますね(約束はできませんが・・・(^_^)v)

熊本県下益城郡美里町「二俣橋」

by rei221122 | 2012-01-11 11:51 | ドライブ | Comments(4)
Commented by kiko at 2012-01-12 01:11 x
わぁ♡ ちゃんとハートになってますyo~♪
可愛い♪♪
この時期ほんのちょっとの間しか見れない特別なハートなんですね~ロマンチックですね~♡♡♡
なんだか感動しそう~(^^♪
Commented by rei221122 at 2012-01-12 10:53
☆kikoさん☆
 ありがとうございます~♡♡♡
 次回ははっきり!くっきり!ばっちり(^_^)v(撮ってきますから)(笑)
 ここは主人の里に行くとき時々(イチョウの木を見るため)寄ってたんですがne
 全く感じませんでした、最初に世にだしてくれた人に感謝です(^^♪
 なんかロマンですよね~♡♡♡
 kikoさんの夕日に輝く海もすっごく大人の浪漫を感じました。いろんな風景
 心の目もいつも開いて生きていきたいですね(^o^)/
Commented by ぱふぱふ at 2012-01-12 13:38 x
面白そうなところが沢山ありますね
私は花がメインだから・・あまり観光地に行きませんが
その国国ですてきなところがあって素敵ですね
Commented by rei221122 at 2012-01-14 12:35
☆ぱふぱふさん☆
 ここは石橋が多く残されています。主人の里の途中の場所なので
 道路沿いは寄っていますが、まだまだ寄りたい橋がいっぱいありすぎて・・・
 いつかUPできるといいなぁ~と思っています。
 意外な発見がまだまだあるかもしれませんね(^_^)v