あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

皆既月食

12/10見ました!見ました!皆既食の最大までは見れたんですが
部分食の終わりは雲に隠れ見れませんでした
でも「赤い月」赤銅色に輝く赤い月が見れ\(^o^)/
皆既月食_c0152779_105892.jpg

皆既月食_c0152779_1504214.jpg

皆既月食_c0152779_1072475.jpg

皆既月食_c0152779_10191154.jpg
皆既月食_c0152779_10192420.jpg

10日4時過ぎにロッジに着きましたが
部屋が10度から一時間してもまだ12~3度
なかなかあがらない
冬を実感(>_<)
夕食から戻ると雪がチラチラ
朝のテラス積もってなくて  
皆既月食_c0152779_10194051.jpg
良かった!





皆既月食_c0152779_1031728.jpg

今にも星が降ってきそうな満点の星空。標高700mの空気がすみわたった高台に建つ
山都町清和高原天文台(^_-)-☆
20時過ぎ雲が多くて見れるか心配・・・「宮崎方面は晴れマークだよ」
で延岡まで来ちゃいました。でも完全な皆既は見ることは出来ませんでしたが
赤銅色の月を見れたことで\(^o^)/の我が家でした
それから宿・清和高原まで~zzzzz 気付いたら目の前はロッジでした


by rei221122 | 2011-12-12 10:35 | Comments(4)
Commented by tekuteku at 2011-12-12 18:36 x
えっ…見えたのですか?
雲が厚くて見えなかったと思ったのですが。(^_^;)
Commented by rei221122 at 2011-12-13 10:21
☆tekutekuさん☆
 雲が出てきてみれそうになかったので・・・・^^;
 「宮崎は~」で延岡まで車は走りました(笑)
 完全な皆既は見れませんでしたが、でも綺麗でした
 ここまで来て、結局熊本は晴れてたりしてね~なんて話してたんですが
 宮崎方面まで行って良かったのかな(笑)運転手さんに感謝ですね
 でもgoサインの決断は私!へへへ私(笑) 
 
Commented by kiko at 2011-12-14 23:58 x
赤い月! すごい!!
すごい写真ですね~とっても綺麗
月を追いかけて宮崎まで(笑)楽しそう~♪
あれ?折角ロッジに泊まったのに~(笑)
reiさん一家♪さすがですね!でもでも
こんなに素敵な月が見れたんですから
「GO!!」サイン出したreiさんお手柄ですね~♪♪
Commented by rei221122 at 2011-12-15 14:06
☆kikoさん☆
 ふふふ~♪ だって行きたそうだったんですD様が(笑)
 一人で行ってきていいよ!って言ったら行くの止めるって・・・それじゃ~ねぇ
 kikoさんだけですお手柄って言ってくれるの*ありがとう*
 でも行ってよかったです(^^♪見る事ができたんですから(笑)
 23時過ぎから雲が出始めて50分位からもう厚い雲で見えなくなりました
 で・・・ロッジへ帰りました(笑)でも8時の朝食にはバッチリ起きれたから
 楽しいことは元気の元なんでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード