あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉「秋月」

光明禅寺の後、筑前の小京都ともいわれる秋月藩五万石の城下町「秋月」まで足を延ばしました
がチョッと遅かったです
この場のもみじはまだ美しかったです、来るたび撮ってしまいます、好きな風景
c0152779_051235.jpg

秋月美術館のもみじも美しかった(^_^)v
中国の陶磁器や古伊万里の名品、ピカソ、ルノワール、横山大観などの絵画が展示
されているそうですが・・・門からみえる紅葉に目がいき
c0152779_0514019.jpg

つい写真だけ撮ってしまいました
c0152779_0515486.jpg

お昼過ぎてしまいました。里に来て黙って帰れないけどお寺さんだけにに寄って失礼しました^^;
朝倉の柿の紅葉・・ほっとします
c0152779_0522032.jpg
c0152779_0524011.jpg

この後、筑後川を渡って川魚料理を食べて帰りました

c0152779_9535999.jpgそうそう忘れてました、
秋月で杉の馬場を通っているとき
??の散歩(笑)
「嫌だ!」ってダダをこねてるようでした(笑)
ご主人様も慣れた様子
静かに~
忍耐強かったです
by rei221122 | 2011-12-10 01:32 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2011-12-10 10:19 x
紅葉遅かったみたいですが、一枚目の写真綺麗ですね。
アングルバッチリですね!
私もここから見る風景を撮った記憶があります!
ここのお店でぜんざいを食べました(笑)

柿の紅葉風景はいつも車窓から楽しんでいますが、
写真撮ったことないな~。
車からパチリですか?
グルメも満喫で羨ましいな~。
Commented by rei221122 at 2011-12-10 13:32
☆むら智さん☆
 一枚目、ここはまだきれいでした(よかった(笑))
 階段をさけて坂道を登るので~上から眺めます(^^♪
 お店には入ったことないです、桜のころにぜんざい好きなD様だから
 またぜんざいで釣りましょう(笑)
 柿山を近くまで行って撮るんですが、今回はパスでした(>_<)
 車の中からパチリです 筑後川から見たのは初めてで橋の上から
 走行中・・・・です「後ろから車がきてるから止まれない」といつも言われてます・・