あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水入らず~♪

もう先月のことになってしまいました。30日(日)もう一度ウメバチソウにあいたいと願望した翌日
~(^_^)v 叶いました
c0152779_10421155.jpg

最高の天気だし~ ススキも笑ってるし?(笑)
c0152779_10422596.jpg

c0152779_10455227.jpg
c0152779_104643.jpg

お腹も満たしたし~
c0152779_10471822.jpg

ねぇ~ねえ~目的地はまだ? 良い天気だからって居眠りしないでよ~
c0152779_1154751.jpg

なんていってる間に
c0152779_11302060.jpg

c0152779_118913.jpg

あるある~\(^o^)/ もう止まらない同じ顔してないんですもの
c0152779_11101474.jpg

まだこれから花開くんでしょうね、花びらが梅みたいでしょう(^^♪
c0152779_11102525.jpg

しべも輝いてるし(^_-)-☆  花言葉は「いじらしさ」
c0152779_11104396.jpg

c0152779_11211411.jpg

そして合えると予想もしなかった「千回振出してもまだ苦い」センブリ
紫センブリ こんな咲き方するんだ!!って
c0152779_11223644.jpg

喜んだ(笑)  花言葉は「忍耐」 「許す」 「余裕」 「すべてよし」
c0152779_11224774.jpg

私もいるわよ~ってリンドウも声をかけてきてくれました    花言葉は「貞節」「淋しい愛情」
c0152779_11254784.jpg

5時間ほどのドライブでしたが助手席にも座れたし(笑)贅沢なドライブでした
c0152779_11295233.jpg

チョッと傾いてる~ そんなことこの日の私は気にしない「ふふふ~(^^♪」でした
by rei221122 | 2011-11-12 09:00 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-11-12 13:42 x
やはりお出かけはよい天気がいいよね~
おまけに花を見に来る人少ないのでしょうか・・独占状態ですね
紫センブリ・・もう長い間実物見てませんね
頭の隅にも残っていなかった・・久しぶりに見ました(笑)

素敵なドライブに可愛い花たちおまけにお腹いっぱい・・
ほんとに居眠りしなくて最高でしたね
Commented by club_yume_ututu at 2011-11-13 11:19
ウメバチソウは初めて見ますが、可憐な花ですね。撮りたいなぁ♪
助手席の5時間、幸せな ひとときだったでしょうね。
Commented by rei221122 at 2011-11-14 12:33
☆ぱふぱふさん☆
 いい天気が~いいですよね~♪(笑)
 ここは通過~なのかもしれません、はい!!独占しました(笑)
 紫センブリ、実際に咲いてるのを見たのは初めてです、気品さに惚れました(笑)
 ふふふう~この日は嬉しかった一度に予想もしてなかった花に合えたんですから
 興奮で居眠りどころではありませんでした(笑)
Commented by rei221122 at 2011-11-14 12:39
☆club_yume_ututuさん☆
 可憐ですよ~とっても(^^♪
 意外に通ってる場所に咲いてるかも、ウメバチソウは待ってるかも~♪
 へへへ~助手席、嬉しかったです! けど^^; D様は?(笑)
 
Commented by kiko at 2011-11-16 21:30 x
ススキがとっても綺麗♪
でもでも、それ以上に素敵なドライブだったんですね~♡♡
reiさんの弾んだ気持ちが伝わってきます♪
先日、紅葉を見に九重へ行った帰り道、このあたりも通ったのですが、もうススキは終わりがけでした・・
イメバチソウ♡♡ キュートで可愛い花ですね~
私も一目逢いたい(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2011-11-18 11:19
☆kikoさん☆
 この日は天気が良かったのでススキも輝いてみえました(笑)
 二人っきりのお出かけなんて滅多にありません・・・年齢的にはもう・・
 老後二人~世間的には(笑)
 ウメバチソウ~写真のとおり道路沿いに咲いてるんですよ!
 白くポツポツ見えるのがそれですが・・・遅かったのかな・・?
 ぜひ来年は11月上旬頃にもおいでください(^^♪
 花びら~しべ~が一つ一つ個性をだしてますよ!是非kikoさんに見てもらいたい(^_^)v