あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

滑稽

 
c0152779_1017897.jpg

誤解を誤解のままで済ませるっって・・・
済ませられるって
どんな気持ちなんだろう

誤解を解こうとしないのはなぜ?
解かないでもいい
それだけの仲?
誤解じゃない・・・
本当は真実かも知れないね

それは違う
って必死で誤解を解こうとする自分が
コッケイに見えてきた

それだけの相手なんだ
自分が思うほど相手は

ただそれだけのこと
でもそれだけのこと・・・
が寂しくなるときも有るの
by rei221122 | 2011-11-10 00:30 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by ぱふぱふ at 2011-11-11 16:06 x
なかなか問答のような・・ことですね

世の中には・・しょっちゅう誤解があります
結婚も人の恋愛も誤解だというもいます

誤解は対象を否定する理由に比べて
肯定する理由はきわめて複雑で
しかも希薄なことと似ていますね

人に対して・・・
「思っていることの半分も言えない」と言った人に
「言っていることの半分も思っていない」ということですねと聞くと
それは誤解だ・・・というかもしれない~どう思う?
Commented by rei221122 at 2011-11-14 12:24
☆ぱふぱふさん☆
 人の気持ちって、私には解らない(笑)身近にいるD様の気持ちも解らないのだから^^;
 「思っていることの半分も言えない」美しさや感動したことを表現するのに
 もっと表現力があれば・・・言葉を知っていれば・・・って思うことは沢山あります(>_<)
  「言っていることの半分も思っていない」=「思っていることの半分も言えない」
 とは誤解だって言うかもしれない(笑)
 ・・でもね「言っていることの半分も思っていない」んだって思い知らされた事は
 ~ある(笑)
 「思っていることの半分も言えない」と言われたら「半分も思っていないからでしょう」
 ってD様に言った・・・ような・・・言いました。でもD様は「それは誤解だ」
 とは言ってくれませんでした、無視されることばかり、だから無視に
 腹をたてるんだけど^^;
 
Commented by rei221122 at 2011-11-14 12:25
相手によって「寂しい・・」と思ったり「悲しい・・」と思ったり誤解をどう解いていいのか
 日がたつと弁解になるような・・余計なこと考えて何も出来ないでいる私がいます
 D様には向かっていくけど(笑)解って欲しいからなんですけどね(>_<)
 何を言ってるんだろう私、でもいつか自分の思いは伝えたいと思っています
 誤解は解きたいと思っています、いつまでも先輩、後輩でいたいから。
 ・・・・でもねD様にはどうして解ってくれないのって「我」の方がでます
 厄介な奴なんでしょうねD様にとっての私は~ne