あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

[ピンクリボン運動月間]


昨夜(10月31日)熊本城天守閣も乳がん早期発見啓発運動のシンボルカラーのピンク色にライトアップされました

c0152779_9484070.jpg

c0152779_9512994.jpg

c0152779_9515379.jpg

朝刊に掲載されている天守閣の写真を見てD様は、「そうか~加藤神社側からよく見えたのか・・・」
と呟いていました^^;
早期発見が大切・・・一人でも多くの人が検診受診されることを・・・他人事ではないですね
大切な人のためにも、受診は必要だと思います・・・。

 気になる娘は(^^♪
c0152779_1043310.jpg

ハロウィンの方が気になったようです(苦笑)
by rei221122 | 2011-11-01 10:07 | 熊本城 | Comments(6)
Commented by むら智 at 2011-11-01 12:56 x
こんにちは。
無事に帰ってきました~(笑)
大阪城がピンク色にライトアップされるとは!
暗闇の中にピンク色、面白いですね。

乳がんは去年も検査しました!
無料になる年齢だったんですよ(笑)
普通の人間ドックとかをずっと受けてないから
ちょっと心配。。。
ハロウィンケーキが可愛い~♪
Commented by rei221122 at 2011-11-01 13:54
☆むら智さん☆
 お帰りなさい~♪ 楽しまれたことでしょう(笑)
 道頓堀で大阪グルメを堪能されたんですね
 看板だけでも、目が回りそうです^^;でもたこ焼き、お好み焼き
 食べたいわ(笑)
 検診は仕事を止めた後は、主人の家族(妻)として2年に一度、受けられるので
 受けていますが・・・ここ数年で〇〇太って今年が受診ですが・・・
 成人病・・・・ぅぅううう^^; いやだな 延ばし延ばしでまだ受けてません
 受診は大切・・・って自分に言い聞かせてます^^;
Commented by ami at 2011-11-01 20:26 x
熊本もピンクリボン運動♪ 粋デスネェ~^^ ピンクの熊本城もオシャレ~^^ 私も29日には本丸御殿の童の踊りを楽しませていただきました~^^ くまもんも可愛い~^^ 
Commented by 山帽子 at 2011-11-01 21:31 x
なにか久し振りのような感じです!
生きていました(笑)
我が 家内の姉が今年 3月 右胸 全摘して今治療継続中
です、早期発見かはよくわかりませんが 最近では髪も伸びてきて回復傾向かなと信じています・
他人事ではないです、少しでも皆さんへの 啓発運動になりますように。
Commented by rei221122 at 2011-11-02 15:27
☆amiさん☆
 熊本にはよく帰ってこられているんですね~♪
 鶴屋でもピンクリボンで啓発運動が行われていますね・・・
 くまモン~最初はなんで熊なのなんて思っていましたが、地域に溶け込んだ活動を
 しているのを見てるうちに一生懸命さにファンになってます(笑)
 城彩苑やデパートでもくまモンのコーナーが設けられているので
 つい覗いてしまい、我が家でも一杯になってます(笑)
 カワセミに対するamiさんの姿勢、流石と思っています!
Commented by rei221122 at 2011-11-02 15:46
☆山帽子さん☆
 >無情の霧雨 山ガス・・・・・それでも 取り敢えず 三俣山を目指す
 見せていただきながら、三俣山!私は肩に力が入り・・・はぁはぁ~いいながら、
 登っている気分でした(苦笑)いつも見せて頂くばかりですみません・・
 ご無沙汰してます(^^♪ お互い元気でよかったです(笑)
 センブリやウメバチソウこちらでも見ることができ嬉しい気分です
 (UPがおくれていますが^^;)
 叔母も20年近く前に手術をしましたが、今は元気に暮らしています
 きっと心身ともに元気になられると思います。本当に他人事ではないですね・・・
 早期発見!検診大事ですね。。