あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23

10/23(日)下城のイチョウを見た後、五馬(いつま)高原コスモス園へ行きました
標高約700メートル、広さ25ヘクタールの広大な高原で、春はポピー、夏はひまわり
秋はコスモスが咲き、360度のパノラマ絶景を楽しめます。
あれれ?コスモスの花の色が見えないような?まだ早いのかな?
「行く?どうする?」なんて聞かれても・・・ここまで連れてこられて・・・ne
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_11565418.jpg

入り口にて「雨に打たれて倒れています・・まだ満開ではなく蕾が多いです、了解していただければ
入場料大人500円のところ400円頂きます」
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_121731.jpg

去年は10/17に来てました
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_1272940.jpg

蕾が今日中には開きそうです
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_1274584.jpg

白も控えめで・・・寂しそうで・・・いいな(^^♪
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_1275615.jpg

二人は花より昆虫に興味あり?!なに見てるんだろう(笑)
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_128634.jpg




コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_12151065.jpg

一人先に進みました(笑)売店近く紅葉がちらほら~♪
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_1210281.jpg

コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_12185643.jpg

ちょっぴり寂しいコスモス園でしたが、二人は昆虫を楽しめたようでよかった(^^♪
私は帰り道素敵なお家発見!!「幸せ気分!」
コスモス~♪⑤「五馬(いつま)高原コスモス園」10/23_c0152779_12235197.jpg

生きることを楽しんでるよne そして楽しませてくれてるよne
by rei221122 | 2011-10-27 12:28 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2011-10-27 17:31 x
五馬(いつま)高原コスモス園、まだ咲いているのですね~。
娘が産まれる前に行ったきりのような。
どんだけ~。
↓お友達とのランチ、美術館も楽しそうですね!
充実した日々で羨ましいです。
Commented by rei221122 at 2011-10-28 15:46
☆むら智さん☆
 ・・まだというか・・まだ満開ではありませんでした
 寂しいかんじでした、360度のパノラマ絶景を楽しみました(笑)
 もうコスモスも終わりですかね・・・紅葉かな
 美術館目が疲れました、解説文最後はもう読んでられませんでした 
 年を感じ・・・ました(>_<)次回からはテープを借りようと本気で思いました(苦笑)
 のびのびになってたので、久しぶり会えてランチで元気もらいました(笑)
 むら智さん、旅行楽しんできてください(^^♪
Commented by ぱふぱふ at 2011-10-28 21:35 x
場所によっては・・まだこれからのところもあるんですね
その時その時の発見が楽しいんですよね
みんな元気で素敵な散策よかったね
Commented by kiko at 2011-10-28 23:26 x
ここのコスモスはまだまだこれから♪なんですね~
満開に咲いている景色はもちろんだけど、
コスモスは ふわふわ~ゆらゆら~(←巧い表現方法が見当たらなくて・・引出し少なすぎ (;^_^A )咲いてる風景も素敵だと思います♪♪

なんてユーモアのあるお宅(^^♪
いい♪いい♪♪♪
Commented by rei221122 at 2011-11-01 10:16
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 そうですね、その時その時の発見もドライブの楽しみですね(笑)
 ~でもぱふぱふさんのように感動の写真も・・・撮りたい・・・
 娘の助手ばかりで(これも楽しみなんですが)チョッと純粋にカメラと
 向き合いたいな・・・なんて生意気に思ったり・・・^^; (笑)
Commented by rei221122 at 2011-11-01 10:26
☆kikoさん☆
 お早うございます~♪
 >コスモスは ふわふわ~ゆらゆら~
 (^_^)v よく よ~ ~ ~ く 分かります 
 そこをカメラにおさめたい~なんて思うんです(笑)
 表現できなくて動画もいいかな~なんて出来ませんが^^;
 ねぇ~♪ (^^♪生活を楽しんでおられますよね
 とても素敵なお裾分け頂いて帰宅しました(笑)
 
 
名前
URL
削除用パスワード