あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コスモス~♪③「町内花の散歩道」10/8

連休初日旭志のコスモスの帰り~♪水田や川が夕日できれいでした
c0152779_9283298.jpg

「違う~違う・・・」なんて言ってる間に
c0152779_9285955.jpg

迷い込んで・・・・
c0152779_934065.jpg

「町内コスモス街道」の看板  素敵な道に迷い込んできましたc0152779_9343645.jpgc0152779_9345750.jpg

我が家も散歩とシャレました(^^♪ 「ひまわりは後ろ姿だね」
c0152779_939287.jpg

ふふふ~♪ 娘も歩きました 三歩~いやいや散歩です(^_^)v
c0152779_9391875.jpg

ひまわりの足元も とても手入れがされていました
c0152779_945698.jpg

c0152779_9453083.jpg

すると町内の会長さんと会いました。五ヵ年計画で町の美化の一つで取り組んでいられるとか・・・
c0152779_9464932.jpg

後姿を(ゴメンナサイ)自然に花摘みをされていました
c0152779_9512737.jpg

夕方の散歩もいいな、毎日通れるってすてきだな 
素敵な散歩道でした。癒され、気持ちが楽しくなり、我が家の三連休初日はお・わ・り
by rei221122 | 2011-10-13 10:01 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-10-13 14:32 x
街の美化に一役もふた役も買ってる人多くなりましたね
それだけ人々は心の癒しを求めているということでしょうね
手入れは大変な苦労があります・・心ない人が多いから
手をかけても手をかけてもきりがないほど荒れます
お金払って入る植物園でさえ花を折る人や
自分だけの花のような扱いする人が増えているから
町の中となるともっと苦労があるはず・・・
でも手入れのおかげで綺麗な花が見られてよかった
きっと・・花の精が見せるために迷わせて誘導したんですね
花好きさんが通るからぜひ見てもらおうと~~
Commented by むら智 at 2011-10-13 16:29 x
3連休初日から満喫されてますね!
ひまわりとコスモスの競演いいですね~。
癒されそうな散歩道だな~。

↓高良川のコスモスは今が満開みたいなので
下旬はもう終わってるかもです。
小さなコスモス畑ですよ(苦笑)
Commented by rei221122 at 2011-10-14 14:36
☆ぱふぱふさん☆
 ふふふ~花の精がきっとそうかも知れません(^^♪
 花の精さんに感謝~♪ そしてここの町の皆さんに感謝です
 近くだったら遠回りしてでも通りたい場所です、週末出かけるときは
 またここを覗きたいと思っています(^_^)v
 
 ・・・ぱふぱふさんとこに、 名無しでいれたり・・・(ごめんなさい)
 最後まで確認していないから・・・、コメントが入力されていなかったり・・・
 ちょっと失敗ばかりです^^;
Commented by rei221122 at 2011-10-14 14:47
☆むら智さん☆
 癒される散歩道でした(^^♪ ひまわりが満開で活き活きしてました
 道に迷うのもいいかも~なんてね(笑)
 ありがとうございます高良川・・・・(>_<)
 巨大クスノキ・・28年の筑後川の洪水、親から聞いています
 あんな巨大樹木が流されるんですから、水の恐ろしさを再確認しました・・・