あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

氷の音~♪


 c0152779_10304566.jpg
昨日帰宅が遅かったので、翌日も休みだしと(疲れて)お風呂はなし
今朝、のんびり朝風呂です(笑)
「今日もヒガンバナ写すからね」と張り切ってる娘
・・・うんうん(苦笑)と母
お風呂から上がって着替えていると「カラカラ」?と氷の音
「お父さんがお茶の用意してくれてるよ!ありがとう言わないとね」と娘
 恥ずかしくなる・・・母
お風呂入れてるんだもん、それくらいして貰っても~と意地悪さが顔を(>_<)だすこの頃の母
「お父さんが用意してくれちるよ!」と素直に感謝の気持ちまで言える娘に救われる気がしました
そして自分の我にチョッとだけ反省の母・・
妻として反省できないでいる自分にチョッと嫌気がした母でした
あなたといると救われてばかりの母です
by rei221122 | 2011-09-19 10:34 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-20 15:42 x
reiさんは・・いつも自分を追い込んでしまうタイプですね(笑)
ある種の自虐好きなんですね・・・・・母親は大丈夫
悪役だって・・憎まれ役だって・・なれるんだから~
ときどき投げ出して文句も言っていいんです
いつだって家族のこと忘れたことないんだから
少しだけ自分のことも褒めてほしいだけなんだから・・ね
Commented by rei221122 at 2011-09-21 10:07
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 名古屋の台風のニュースが入ってきていますが・・でも今朝も更新されて
 いたので安心しました。
  >ある種の自虐好きなんですね 
 ???^^;
 >ときどき投げ出して文句も言っていいんです
 ははは(^_^)v 機関銃みたいに文句がダ!ダ!ダダダダダ
 昨日娘が体をこわし病院へ・・点滴したり吸入したり・・
 夕食後何もしない・・・できない(苦笑)
 「お父さん!お母さん後片付けしないで横になってるよ、私の病院で疲れたんだよ」
 すると気付いて後片付けを始めてくれたお父さん・・・・
 「ありがとう」といいながら、まだ横になってました(苦笑)
 素直に喜べない自分がいる(>_<)罪悪感もあり・・・夫にさせて・・と
 現実させてるのにね^^;
 「お父さんにしてもらってよかったね」って娘「ほんとに助かった良かった」
 って心から言える人になりたいna
 やっぱぱふぱふさんの言うとおりですね (笑)ありがとう
 ほんと!感謝してます(後は私の実行のみ\(^o^)) 
  
 
Commented by kiko at 2011-09-22 22:50 x
娘さんの具合どうですか?元気になりましたか?
あ!私も仕事で疲れてたりしたら、夕飯の片付けは翌朝にまわりたり・・ (;^_^A
洗濯物もたたまずにおきっぱなしだったり・・
最悪でしょう(笑)
休日の朝も、食後はゴロゴロ・・かなりグウタラしてますyo 
主婦業と母親業・・大変ですものね!
たまには怠けてもいいと思いますよ!罪悪感なんて感じないで(*^-^*)
素直でいい娘さんですね♪ 娘さんとreiさんの会話が羨ましい私です。
子はあっという間に親離れしてしまって・・子離れし切れないでいる母親は。。ちょっと寂しさを感じてる今日この頃なのです(苦笑)
Commented by rei221122 at 2011-09-23 22:46
☆kikoさん☆
 娘~熱はでないんで助かってますが、咳が・・・胸が痛いみたいで・・・
 熱がないので「写真を撮りたい~」って
 気がはれるならとドライブに出かけました(笑)
 もう10年ほど前に仕事もやめて、今は専業主婦なんですよワタシ(笑)
 たまには怠けても・・・「たまには」ねえ~(笑)そうやって元気だすのよね(笑)
 ありがとう!頑張ってるところ早くUPできるよう頑張るから~ne
 ジャングル(笑)