あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中秋の名月

9月12日(月)は中秋の名月(旧暦8月15日)
夕食後、曇の多い空だったけれど熊本城まで行ってきました
三脚を準備してる間に、月の回りがとても綺麗だったので娘のカメラで「パチリ」
c0152779_9134047.jpg
c0152779_913519.jpg

自分のカメラでも~  ぁぁぁあ~~だんだん雲の中に消えていく
c0152779_97424.jpg
c0152779_971474.jpg

涼しくて気持ちが良かったです(^^♪ 「秋だわ」(笑)
c0152779_92125.jpg
朝夕は少しずつ涼しさを感じるようになりましたが、まだまだ日中は残暑?
暑いですne(>_<)
by rei221122 | 2011-09-13 09:21 | 熊本城 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-13 14:38 x
仲秋の名月・・満月が15夜で見られる貴重な夜
これも次第次第にずれてゆきます~~
ずいぶんの人が夜空を見上げ自然の神秘を感じたことでしょうね
満月になると・・わぁあ~おぅう・・て思わず吠えたりして
(狼かって突っ込まれそう)
Commented by rei221122 at 2011-09-14 11:33
☆ぱふぱふさん☆
 ふふふ~我が家でも満月をみると娘が
 「お兄ちゃんがおぅううおって吠えるかもしれない!」なんて言ってます(笑)
 その度「狼か!」(笑)
 自然の神秘、それぞれの物語がうまれたでしょうね(^^♪
 この日静かな夜の城彩苑を初めて散策しました
Commented by kiko at 2011-09-16 22:30 x
熊本城と月♪ なんだか舞台のセットのよう♪
思わず「わぁぁお♡♡」です((o(*^^*)o)
程よく雲に覆われて・・こんな月もまたいいですね~♪♪
でもでも 9月の月は真っ白に輝いて本当に綺麗ですよね~毎日、会社を出たら空を見上げて月を見ます(^^♪
綺麗な月を見ると、張り詰めた気持ちが一気にとろけます・・(笑)
そうそう、タデ原湿原で、月も撮ろうと思ったのですが、三脚を準備しているうち、あっという間に山に隠れてしまって・・reiさんのブログでお月見です♪♪~(*^-^*)


Commented by rei221122 at 2011-09-17 13:11
☆kikoさん☆
 この日はだめでもともと~って気持ちで出かけました(笑)
 月の輝きで雲までが輝いてきれいでしたが、カメラを向けているうちに
 雲に隠れてしまったり・・・でも出かけてよかった(^_^)v
 懐かしいna会社を出たら空を見上げるって
 そして一気にとろける(笑)その気持ちの切り替え頂きました(^_-)-☆