あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三角へドライブ

れんこんプリンも食べ、満足な母と娘
「お父さんはどこに連れっててくれるのかな?」と娘~♪
道路横の花壇
c0152779_15365667.jpg
c0152779_15371242.jpg

そして、秋の七草の一つ、綺麗なクズの花です 鮮やか~♪
まめ科くず属
c0152779_153831.jpg
c0152779_15381522.jpg

    花言葉: 「活力」 「芯の強さ」 「治癒」
    

「クズ」の由来は、奈良県「国栖(くす・吉野地方)」の国がくず粉の産地だったことから。
現在でも「吉野葛」は名産品である。

わが里甘木・朝倉市の「秋月葛」もいいですよ(笑)食べたい~♪

三角までドライブです、台風が九州をそれたのは良かったけれど・・・
被害のニュース・・・たまらないですね・・・
c0152779_15473197.jpg
c0152779_15474247.jpg
c0152779_15475227.jpg
c0152779_1548966.jpg

そしてカブトムシ爺?いや?クワガタ爺?我が家の爺です^^;
c0152779_15482130.jpg

by rei221122 | 2011-09-10 15:34 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-12 15:01 x
千日紅が美しいね~~
我が家の花壇もまだ咲いてます
三角までドライブ・・楽しかったね
精力的で頼もしい
Commented by rei221122 at 2011-09-13 09:27
☆ぱふぱふさん☆
 とても愛らしく美しい~千日紅でした
 ぱふぱふさん宅はお花がいっぱいですね、お二人で手入されたり
 お茶されたり~なんかうらやましい~感じ(^^♪
 ふふふ我が家は天気なんて関係ない・・・・娘のためならエンヤこらです(笑)