あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レンコン大好き~♪9/3(土)のことです

c0152779_1510101.jpg
テレビを見ていたら辛しレンコンがどうの?こうの!?と?
隣町?行けない場所じゃない(^_^)vシメシメ
「ねえねえ~♪辛しレンコンサンドコロッケだってよ!レンコンプリン!だってよ!!」
と辛しレンコンで釣りました(^^♪
「 ← 」の看板が目印です
小田商店さんです
看板は知っていたので迷わず到着です

先客あり~当然ですよね
テレビの影響は大・・・・ということは在庫なしもありかも・・・


c0152779_1513499.jpg

よかった!2パックありました、で1パック(3個入り)と
c0152779_1514065.jpg

プリン~残り1個でした、ゲット(^_^)v 娘と二人で食べました。
プリンというより茶碗蒸しに近い?かな・・・?おかずにもなりそうな感じです
次回は、一個全部一人で食べたいなと思っています(笑)
c0152779_15204738.jpg

次回は、からし蓮根サンドイッチやバーガーも食べたい~です
辛しレンコンも買いました、ツーーーン(ーー;)ときて「これこれ!」
スーット辛さが消えていくのです。いい感じです(^_^)vだから娘も大丈夫でした(笑)
また一つ寄り道場所が増えそうです(笑)
by rei221122 | 2011-09-09 15:32 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-09 16:00 x
辛子レンコンは知ってるけれど~
辛子レンコン入りコロッケねぇ~~え・・なるほど・・
最近は組み合わせが過去の常識では?通じないものが
新しい発見につながって人気を博しますね
想像はできるけど・・わざわざコロッケと一緒にする味が
想像できない(爆) もっとわからないのがプリン?(爆)
Commented by 山帽子 at 2011-09-10 08:09 x
辛子レンコン好きの 私にはこの記事は
寝た子を起こすようなもので 取り上げないで
ください (爆笑!!)

な~~て もう私も走って行きたくなります。
レンコンの名産のあの隣町の 小田商店さんですね
しっかりチェックしましたよ。
いつの日か 必ず。
Commented by kiko at 2011-09-10 14:43 x
辛子蓮根入り・・と言うよりも 辛子蓮根サンドコロッケですね~♪
どんな味なのか・・? 想像つきませんが・・
美味しかったようですね~(笑)

でも・・辛子蓮根とプリンを組み合わせるとは・斬新な・・
怖いもの見たさ?で食べてみたい(^_^)v
Commented by rei221122 at 2011-09-13 09:36
☆ぱふぱふさん☆
 わざわざコロッケにはさむ・・・・ははは~(^_^)v
 ねえ!我が家も好奇心で行ってきました(笑)
 辛しれんこんが好きだからレンコンのシャキシャキ感!
 レンコンだけでいいじゃん・・・・かも!でもおやつ感覚でよかったですよ!
 プリンでしょうこれも好奇心で(笑)茶碗蒸しっほかったです?!
 次回は作り方チョッと聞いてこよう(笑)
 レンコンの粉はモチもちがでるんですよ
Commented by rei221122 at 2011-09-13 09:49
☆山帽子さん☆
 チェックされましたか(笑)からしがツーーーンときて
 いつの間にかスーーッと優しく消えていった感じです
 次回はバーガーを狙っています(笑)
 プリンは辛しレンコンではなく・・・・れんこんです(ごめんなさい)
 若い夫婦でがんばってられます!営業は看板にあるように金土日です(笑)
Commented by rei221122 at 2011-09-13 09:55
☆kikoさん☆
 >辛子蓮根入り・・と言うよりも 辛子蓮根サンドコロッケですね~♪
 はい!ありがとう、そのとおりです!サンドです訂正します(笑) 
 からしレンコンが好きだから(笑)次はバーガーを狙っています・・
 プリンはれんこんです、からしレンコンではない・・・・次回しっかり
 作り方聞いてこよう(笑)