あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山肌に巨大文字?

28日(日)水汲みの帰り(18:20頃)「ねえハートに見えない?」と珍しい事を言うD様(笑)
「ハート?」と^^;娘。。 そして「ハートね・・・?」と母(ーー;)
ハートと思って見てくださいね(笑)
c0152779_15124828.jpg

そしたら向こうの山に「→」発見
c0152779_1520112.jpg

「→」の先に何があるの?かな?好奇心旺盛な我が家(笑)だんだん車は近づきます(^_^)v
c0152779_1522280.jpg

「なんだ(^^♪」 「でも凄いね、」 「手入れも大変だろうね」
でその場はおしまい
すると30日の熊日の朝刊に、若草色の山肌にうかぶ↑写真と記事を発見
「山肌に「内牧温泉」阿蘇市巨大文字お目見え
阿蘇市黒川の本塚(573m)の山肌に「内牧温泉」の巨大文字がお目見えした。東に2㌔離れた国道212号からもはっきり見える大きさで、ドライバーらの話題となっている。
 水源涵養など草原再生に取り組んでいる阿蘇温泉観光旅館協同組合(國米真市理事長、25軒)が、山を所有する。「大字黒川財産管理委員会」から斜面を借り、生い茂るササやカヤを機械で刈り取った。一文字のサイズは35㍍四方。文字の末尾には温泉街の方角を示す「→」と、上部に「♨」マークを入れた。
内牧温泉街の北側5㌔に位置する本塚では毎年春、恒例の「大火文字焼き」で阿蘇五岳に連なる往生岳とともに「火」の文字が浮かぶ。國米真市理事長(45)は「草原を活用し阿蘇を代表する内牧温泉の知名度アップを図りたい」と話している。(今村浩)

by rei221122 | 2011-08-30 16:01 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2011-08-30 23:28 x
朝刊見ましたよ。
reiさんの方が熊日さんより、取材が早いのね。^^
↑❤に見えますよ。
Commented by ぱふぱふ at 2011-08-31 08:43 x
いずこも温泉地も集客の努力は大変なものですが
前向きに仕事してる思いが伝わりますね・・・
ただ目につくだけのことかもしれないけれど
何とか場所を知ってもらい・・来た人の目印にもなり
あれやこれや考えているから出来る発想ですね

話が前後しましたが・・・D様のおっしゃる通り
❤ですね・・・これは気持ちの問題もありますが
いつだって・・心豊かでないと発想がしぼんでしまいます
Commented by rei221122 at 2011-09-01 10:19
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 ふふふハートありがとう(笑)
 今度は行くばかりでなく内牧温泉を取材してこなくては・・・(苦笑)
 
Commented by rei221122 at 2011-09-01 10:23
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます~♪ 気持ちある(心豊かな)人にはみえる・・・(^^♪
 私もこれを見て、素通りするばかりでなくちょっと次回は寄ってみよう
 と興味持ちました(はまった!)
 前向きって大切ですね・・・。
 
Commented by むら智 at 2011-09-01 11:58 x
雲が♡に見えるって意外とロマンチックな旦那様ですね(^_^)
そういえば、日向神ダムのハート岩が最近テレビで
あってましたよ。岩肌がある角度でハートに見えるらしいです。
今まで話題にならなかったのに、みんな心豊かに
なってきたんですかね~(笑)
Commented by rei221122 at 2011-09-01 12:32
☆むら智さん☆
 早速検索しました(笑)ほんとに角度よく撮れば本当にデッカイハートですね
 秋には行きたいです(笑)そして隆勝堂の銘菓「蹴洞・けほぎ」も(^^♪
 心豊かなD様に連れてってもらいましょう~(笑)