あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7/31諫早の「唐比のハス園」

今度はD様が行きたいところ、諫早の「唐比のハス園」です。
約2haの蓮池に約13種類の蓮が植えられています。睡蓮もあります。このハス園は地元の山口物産㈱会長の山口邦彦氏を中心とした14~5名の方たちによるボランティアで整備・運営をされているそうです
今年感じたこと・・・この遊歩道、車椅子を押していてとても楽でしたyo
c0152779_295671.jpg

入り口に睡蓮も咲いていました
c0152779_2441922.jpg
c0152779_2442973.jpg
c0152779_2444551.jpg

c0152779_2501685.jpg

今回はこの白に花びらの先がピンクのこの蓮に惹かれました
c0152779_2525032.jpg

c0152779_2502337.jpg

c0152779_2563335.jpg

c0152779_2505365.jpg

c0152779_2512133.jpg

c0152779_2541082.jpg

c0152779_2521722.jpg

王子蓮 花びらが長く感じました?花びらのが少ないからかな?風に吹かれ苦しそうでした
c0152779_2523988.jpg

ここ「唐比のハス園」のハスも今年は二週間ほど開花が遅れたそうです。
我が家にはラッキーでした(^^♪ とてもきれいなハスが見れたんですから~♪
by rei221122 | 2011-08-07 23:05 | ドライブ | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2011-08-07 23:32 x
遊歩道、確かに広くて良さそうですね。
そして色んなところをご存知なんですね~。
昨夜、玉名へは行かれましたか?
私はパスです。
Commented by rei221122 at 2011-08-08 15:30
☆tekutekuさん☆
 お元気ですか!!少しずつ元気を取り戻しています(私)(^^♪
 玉名は我が家もパスです  今年は花火大会を暦に記入する気持ちがイマイチ(苦笑)
 でも来年あたりは関門海峡花火大会やかごしま錦江湾花火大会をホテルから見たい(笑)
 ここはD様が気にいってる場所です。帰りにも寄りました(笑)
 「水の週間」とても素敵です水の芸術!!
 
Commented by むら智 at 2011-08-08 19:01 x
なんだか、しばらくブログの更新もなかったみたいですが。。。
なんか色々あったんですかね~?

元気になってきて良かったですね!
しかし、ここの蓮スゴイですね~。
これでもかってたくさん咲いてるみたいで。
こんなに咲いている蓮は見たことないので、
行ってみたいな~。
Commented by kiko at 2011-08-09 00:24 x
すごい♪ 満開♡♡♡ですね~(^^♪
こんなにたくさん咲いているとこ初めてみました!

薄紫色の睡蓮の花も綺麗♪
行きたいとこが またひとつ増えました~8(*^^*)8
Commented by rei221122 at 2011-08-09 16:33
☆むら智さん☆
 更新怠ってました・・・
 夏が初夏がだめなんですよ、冷房とか扇風機の風とか、体が拒否?
 無気力になってしまって、だからこの時期デパートなんか30分も居れないんです
 目の前真っ暗になったり、じっと座っていれば良くなりますが(苦笑)
 家族の食事を作るのに、それだけにがんばってました(笑)
 ここはD様のお気に入り(笑)ハスも睡蓮も13種類ほどあるんですよ
 広いし(笑)次回は13種類「名」と写真をきちんと撮ってきたいと思っています(^_^)v
Commented by rei221122 at 2011-08-09 16:39
☆kikoさん☆
 福岡城跡の蓮のお堀も広くたくさん咲いてますよね
 来年あたり行って見たいです!
 蝶トンボ、主人が羨ましがってましたよ!チラッと見ただけで
 まだカメラに収めたことが無いらしいです(笑)そうだやっぱ来年は
 「チョウトンボ」に合いに行こう~♪こちらも増えました(感謝!)