あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7/31島原の旅

運転手が楽なように長崎の旅は新熊本港から高速フェリーで行きました。30分でもう島原が見えてきました
c0152779_0492292.jpgc0152779_0493639.jpg

島原城のハスが見たくて寄ってもらいましたが、まだ蕾が多かったです「西堀端のハス池」
c0152779_052419.jpg
c0152779_0522236.jpg

c0152779_1122947.jpg

c0152779_104626.jpg
c0152779_112150.jpg

あきらめて帰ろうと車が走り出したら、娘が「虹よ!」とカメラを向けていました ↓その時娘が写したもの
c0152779_1163370.jpg

私も慌てて・・・・消え始めていました(娘すばやい!)太陽の「暈」
c0152779_1195153.jpg

by rei221122 | 2011-08-07 01:49 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-08-07 15:16 x
蓮はこれからなんですか?
びっしりと葉っぱで埋め尽くされてますね
それだけ環境が良くて生育が良いんだね
太陽の「暈」・・よいものみえましたね・・

わたくしも同じ日虹を見ました・・
ほんの一部だけでしたけど・・久しぶりに見る虹でした
Commented by rei221122 at 2011-08-07 23:02
☆ぱふぱふさん☆
 7/31に行った時のです、地元の方も今年は2週間ほど遅れている
 と言われてました。
 
 太陽の暈~娘が気づいてくれなければ、私は見ることはできなかったと
 思います、虹も娘が一番に見つけますし~♪私は年に一度位かな(笑)