あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の阿蘇⑤

       根子岳(1433m) 高岳(1592m)  中岳(1506m)  烏帽子岳(1337m)杵島岳(1321m)
夏の阿蘇⑤_c0152779_13494163.jpg

涅槃像、ちょっといじってしまいました。どこから眺めるのが一番いいのかな?
なんていつも思いますが、結局同じ場所から毎回眺めてしまっています^^;

神話の世界では、阿蘇五岳は五人の兄弟の山として紹介されます。
長男は高岳、次男は中岳、三男は烏帽子岳、四男は杵島岳、五男は根子岳です。
 末っ子の根子岳はとてもやんちゃで迷惑をかけてばかり。あるとき兄達を追い越そうと、背丈をどんどん伸ばし大きくなりました。兄達よりも大きくなった根子岳は自分が一番だと、兄弟げんかもしばしば、命は見かねて、葉のついた竹でバサバサと頭を叩き、諌めました。根子岳のギザギザはそのときにできた跡だといいます


夏の阿蘇⑤_c0152779_13495263.jpg

阿蘇の千枚田
夏の阿蘇⑤_c0152779_1350130.jpg
夏の阿蘇⑤_c0152779_1350977.jpg
夏の阿蘇⑤_c0152779_13501756.jpg

愛を探そう~(^^♪  (ハートに見えるのは私だけ?^^;)
阿蘇・九重はもう秋の足音が聞えてます~♪ 下界では今から本格的な夏だというのに(^^♪
夏、阿蘇~九重方面に足が向くはずですne
夏の阿蘇⑤_c0152779_14164160.jpg

もう~ママチャリでは行けませぇ~ん、買い物から帰ってきて・・動けません
「お母さん!生きてる!?」と娘の声が・・・・(+_+)ぅぅううう
皆様も無理されませんように
by rei221122 | 2011-07-15 14:29 | 阿蘇 | Comments(9)
Commented by 山帽子 at 2011-07-15 22:30 x
いつ見ても 何度見せて貰ってもスケールの大きさに
毎回 子供のように感動を覚えます。
この角度だと外輪山のOOO岩展望所からでしょうか?
違ったら ゴメン。
それにしても素晴らしい眺望のようですね。
随分と田んぼの緑も濃くなっているようですね。
もしも OOO岩展望所だとここから バックに 阿蘇五岳を借景して ユウスゲの写真を撮りまくったことありました。
あ~あ~~今年も見にいきたいなあ!!
Commented by ぱふぱふ at 2011-07-16 10:01 x
涅槃像・・先日もテレビだやってました
一度この目で見てみたいなって思ってます

もうホトトギス草咲いてるんですね~~
我が家はようやく蕾が付いてきたところ
まあまだ花までは時間が・・・
Commented by むら智 at 2011-07-16 11:51 x
わ~!一枚目の写真壮大な風景で素晴らしいですね。
阿蘇・九重はもう秋の気配なんですか!?
ベランダは灼熱地獄みたいで、花もぐったりって感じで
かわいそう~です。

ホント、買い物行くにもためらうくらい暑いですね(汗)
Commented by kiko at 2011-07-19 00:12 x
♡の雲♡♡ すぐに分かりました♪♪♪
ふんわり柔らかいハート雲ですね♪可愛い♡♡
一枚目の写真 見てるだけで気持ちいい~(^^♪
ここからの景色、私も好きです♪
今年も見に行きたいな・・
Commented by rei221122 at 2011-07-20 11:42
皆さんすみません<m(__)m>やっとなんとか回復中・・・
徹夜なんか別に~なんて・・・体は嘘がつけない状態です(苦笑)
ぼちぼちやっていきますからよろしくお願いします(*^^)v


Commented by rei221122 at 2011-07-20 11:51
☆山帽子さん☆
 いつみても!なんどみても!いいですよね\(^o^)/
 ここは場所は?とうもろこし屋さんの車が中央にあるところ
 今度行った時にチャンと確かめておきます<(_ _)>
 でもいい事聞きました(感謝)
 >OOO岩展望所だとここから バックに阿蘇五岳を借景して
   ユウスゲの写真を撮りまくったことありました。
 今度、〇岩からユウスゲに浮かぶ涅槃像なんて撮りまくってきます(笑)
Commented by rei221122 at 2011-07-20 11:54
☆ぱふぱふさん☆
 我が家のホトトギスはまだ蕾も見えません・・・^^;
 葉だけは大きくなってますが(笑)大丈夫かな?ちょっと心配(苦笑)
 いつみても、阿蘇は受け止めてくれるから大好きです\(^o^)/(笑)
Commented by rei221122 at 2011-07-20 12:01
☆むら智さん☆
 そうそう台風大丈夫でしたか?こちらは主人が鉢を移動してくれてましたが
 大丈夫でした。四国・・・・
 今年は夏の花を植え替える作業をしていません・・・オリヅル欄が
 涼しそうに咲いてくれてます(笑)
 ぼちぼち山は秋の足音が聞え始めましたよ(*^^)v
 でも下界は夏真っ最中(笑)無理されませんように
Commented by rei221122 at 2011-07-20 12:16
☆kikoさん☆
 ふふうふ~幸せきますよ!!
 九重行かれたんですね!我が家はラベンダーを園外でチラ見して(笑)
 側のO牧場のジェラードアイスを食べました(笑)色気より食い気優先(笑)
 タデ原湿原は時間が早かったのかユウスゲ気が付きませんでした
 もう色々咲きだしてるんですね・・・次回はちゃんと散策しよう(笑)
名前
URL
削除用パスワード