あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の阿蘇

午後から、やっぱり阿蘇の花が気になって、気になって~行って来ました(*^^)v
c0152779_2217586.jpg

c0152779_22321717.jpg目的は~♪
イヤイヤ~
とんぼではありませんが
・・・じっと見てるんです私を
目線を感じてみるとトンボさん
まるでカキランを護るように
「見せてくださいね」とお願いしました(^^♪


c0152779_2218375.jpg

そう!「カキラン」
名の由来でも解るように、花の色が柿色(*^^)v
ラン科カキラン属  
いつもの場所に一株だけ!!今年もちゃんと咲いていました(嬉しいです!!)
トンボさんにお礼を言って次の場所へ~でも空模様があやしくなって来ました、
主人に任せて車の中で待機(苦笑v)
「咲いてる!咲いてる!」と戻ってきました。「ごめんチョッと見てくるね」
と娘を残して・・・^^;
c0152779_22265143.jpg

c0152779_22291513.jpg

うれしいですね~♪ 一年待ったかいがありました(^^♪ 
花言葉にあるように「夢でもあなたを想っていましたよ!!」(笑)  
      
        花言葉:「 芯の強さ」 「夢でもあなたを想う」


        おまけ阿蘇で見たハーフムーン
c0152779_23203615.jpg

by rei221122 | 2011-07-09 22:48 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by 山帽子 at 2011-07-10 04:46 x
おはようございます
<カキラン> よく名付けたものです。
花名にぴったしと思いませんか?
あの 柿色と 舌(?)を出した 愛嬌のある顔。
私もこちらでは群生地もあって今年も沢山みれました。
そろそろ、阿蘇の ユウスゲですね。夕方の時間・・・
こちらからは多少遠いので 思案中です。一泊すれば
問題解決なんですが。

ハーフムーン・・こんな美しい言葉をさらりと
表現される reiさん す・て・き ですよ!
今日は早起きです、暑いけど これから仲間が待っている場所へ向かいます
勿論 「山へシバ刈り」です。
Commented by kiko at 2011-07-10 11:37 x
「カキラン」柿色の蘭♪
ホントぴったりの名前ですね。
とても可愛らしい花ですね
~毎年この場所にこの花を見にいくなんて、素敵です♪
気になったらすぐ行動のreiさん一家、やっぱりスゴイ(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2011-07-10 14:34 x
こちらの植物園に湿地にも咲いてます
ひっそりとした中にも蘭の特有の姿が・・
行動力があるから素晴らしいね・・
ああだこうだと理屈つけてスターが遅れる私も
よくみならわなくてはね(笑)
Commented by rei221122 at 2011-07-11 15:09
☆山帽子さん☆
 わああ~やっぱり・・・早起き!!
 何を刈って来られるのか(笑)私は川で洗濯しながら待ってました(笑)
 カキランの柿色そして舌をだしたような(笑)また模様、色が魅力的ですよね
 
Commented by rei221122 at 2011-07-11 15:12
☆kikoさん☆
 楽しみの一つなんですyo(笑)
 柿色m素敵で惹かれるんですが、そっと覗き込むと
 色鮮やかな模様を隠してるんですよ!UPしたかったけど
 きれいに写っていませんでした<(_ _)>
Commented by rei221122 at 2011-07-11 15:17
☆ぱふぱふさん☆
 ふふふ~ぱふぱふさんにはかないません、毎日見させていただくのが
 楽しみで(^^♪ 明日は~♪なんて(*^^)v