あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の阿蘇

7/2(土)椎野あじさいロードからの帰りに、タバコの花に出あいました
ピンク色が可憐です。 花言葉は「ふれあい」
c0152779_23531864.jpg

c0152779_23563738.jpg

 
 阿蘇の方も寄って帰りました。ぽつん、ぽちん、とアワテンボさん?が咲いてました(^^♪
夕方、阿蘇の草原がこのユウスゲでレモン色に染まるのも、もうすぐです
c0152779_034480.jpg
c0152779_035561.jpg

   夕萓(ゆうすげ)の花言葉:「麗しき姿」
by rei221122 | 2011-07-09 00:14 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by kiko at 2011-07-09 15:55 x
ゆうすげ~♪
花言葉にぴったりの花ですね。
去年は結局見ることができなかった草原がレモン色に染まる風景
今年こそは見てみたい~♪

ところで・・
reiさんの頭には 一年分の花カレンダーが全部インプットされているんですね~いつもすごいなぁ~って思って読んでるんです・・


Commented by rei221122 at 2011-07-09 23:14
☆kikoさん☆
 残念ですが「頭」ではありません・・・忘れんぼなreiですから
 花カレンダーばっちり、目の前に(笑)
 でも満開時になかなか行けないですよね・・・内緒ですが(笑)
 D様のリタイヤを待ってます^m^
Commented by kiko at 2011-07-10 11:28 x
(笑)笑わせないで下さい~(笑)
でもでも、私自身、早く定年退職して
ぶ~らぶら思いつくままに出掛けられる様になりたいな・・って日々思ってます(笑)(^.^)b
Commented by rei221122 at 2011-07-11 14:56
☆kikoさん☆
 へへへ(笑)
 10年前先に退職しました・・・でも一人で思いつくままでかけられない
 出かけられるような凛とした大人に憧れます・・・・
 でもやっぱ一人が良いかも・・・・?たまには二人で(笑)