あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の中~6/11(土)

車の中からでもみれる場所をと宇土市轟泉自然公園に寄ってみましたが・・・・
c0152779_1648599.jpg

昨年から縮小されているようです。完全に無くなるのではなく1枚の畑が残されたようです・・・
以前のような花を見せてくれるのを望んでいます。
奥の畑は紫陽花に変わっていました。いろんな種類があるみたいです。(楽しみです)
c0152779_16145389.jpg

c0152779_16482899.jpg
c0152779_16484224.jpg

宇城市松橋町の特産品であるレンコンの畑があちこちにあります
ホクホク~サクサク~2010年4月28日に道の駅「うき」、29日に農林水産物直売施設「サンサンうきっ子宇城彩館」がオープンし、新鮮はレンコンが手に入るようになってますますレンコンのおかずが増えてます(*^^)v
c0152779_16575151.jpg
c0152779_1658480.jpg

by rei221122 | 2011-06-13 15:56 | ドライブ | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2011-06-15 08:50 x
れんこん・・・・名産ですよね!!
生レンコンもいいなあ。
我が輩は そちらの某店の <からし蓮根>がもう特に
美味しいです、若いころ九州一円営業で廻っていたころ
楽しみでよく勝ってかえりました、
一口 食べた途端 鼻頭と おでこあたりに ツ~~ンと衝撃(笑)が走るなんとも言えない食感。。最高でした、最近もあの 食感を求めて デパ地下食品売り場で
調達したものの、あのツ~~ン&キ~~ン感にはほど遠い味具合でした。
そして 3号線を下って行けば 日奈久の「ちくわ」が待っていました、焼き立ての<ちくわ>をほおばりながら 車で南下したものです。
当時PCが今のように普及していたら
九州名産食べ歩きサイトでも作れたかも。
勿論 オビ天も美味でしたぞ!
食いしん坊のコメでした。
Commented by rei221122 at 2011-06-15 11:07
☆山帽子さん☆
 お早うございます~♪
 <からし蓮根>ツーーーン!ツ~~ン&キ~ン(笑)
 なかなか「チョッと違う」なんていい味具合に出あえませんね
 某店?、時々不・・に寄って買いますが、美味しい店教えて頂きたい!
 食べ歩きサイト「思い出の食べ歩きサイト」是非見せてください(^^♪
 日奈久のちくわ!焼きたていいですね!主人も懐かしがって日奈久
 の町を通りますよ、シャッターを下ろした所が多くなりましたが・・・
 そうそう道の駅「むなかた」の玄海茶漬け№1「今これを狙っています」