あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

外はどしゃぶりです!

音をたてて雨が降り続いています。娘は菖蒲を見に行きたい~紫陽花を見に行きたい~
とぶつぶつ~チョッとうるさいです。だから父親に任せて私はパソコンの前です^^;
嬉しかった事を一つ
c0152779_12482117.jpg

「トイレに活けてあるハナシノブが花弁の色を変化させています、野の花とは違った変化が面白い・・」
とコメントあり~♪(D様の写真)

①トイレに飾ってた花に気付いてくれてたこと
②色の変化に気付き楽しんでくれてたこと
些細なことだけど、言ってくれないから(以外に家では無口?)
日々の事で反応がないから・・・もう今は気にもしてなかったけれど
同じ事に感動(おおげさ(^^♪)してくれてた事に嬉しくなってます。。。(ははは)
by rei221122 | 2011-06-12 13:00 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-06-12 19:55 x
日々の中で些細なことでも~
嬉しいことが一つでもあれば・・素敵なことです
最近はとかく感動が薄れがちな毎日・・・
いちいち細かなことで感動などする余裕がないと
おっしゃる方も多い・・でもそんな中でreiさんは
ちゃんと感動する心が残ってる~~素敵なことですね
毎日を少しでもたくさん感動できるように過ごしたいね
それにはいつの新鮮な思いで過ごすことですね
Commented by 山帽子 at 2011-06-12 20:18 x
熊本は昼間 一時的に広範囲に避難勧告もでていたようですが reiさんのお住まいは市内かな? 影響はなかったでしょうか。
我が輩と言えば 今日は所属している会の登山計画も
中止の連絡。それじゃと 近くの菖蒲園まで。
花菖蒲はもう完全に終盤でした、降りしきる雨もあってか園内は閑散として 我々だけ。
少しだけ 雨に中の菖蒲を拾ってかえりました。
いい意味で今日は休息の一日で これもいいかな?
と(笑)。また次回の楽しみとなりました。
雨の日の過ごし方 静と動でしたね。
Commented by kiko at 2011-06-13 00:24 x
梅雨明けが待ち遠しいですね(*^-^*)
娘さんのお誘いに弱いご主人のようですが
さすがに今日は家でのんびりの日だったようですね(笑)

とっても素敵な写真~♡♡♡ 水彩画のよう♡♡
reiさんが生けた花を こんな風にご主人が写真に撮ってくれるなんて 素敵ですね♪
同じ事に感動したり・・同じ事を感じたり出来るって嬉しいですよね♪
Commented by rei221122 at 2011-06-13 16:45
☆ぱふぱふさん☆
 >それにはいつの新鮮な思いで過ごすことですね
 本当にそうだなぁ~って思います!!でも実行できない^^;
 ふふふ~今回は主人に「>ちゃんと感動する心が残ってる~」
 んだ~って(笑)感じて(ははは~(^^♪)
 口に出して言ってもらわないと分からない事ってありますもんね・・・
 永く一緒にいると、分かってもらえてるって勝手に解釈してるんですよね。。
 >それにはいつの新鮮な思いで過ごすことですね
 忘れないようにします(*^^)v
Commented by rei221122 at 2011-06-13 17:01
☆ 山帽子さん☆
 ほんとにひどい雨でした。。。市内です!ありがとうございます。。
 影響ありませんでした。花たちも今日はもう元気に戻ってます(^^♪
 そちらは?菖蒲散策されたんですね雨に似合う花ですよね
 行橋の方に行かれたんですね
 静~(娘の~したい!~いきたい!と同じ部屋にはいられませんでした(笑) 
Commented by rei221122 at 2011-06-13 17:09
☆kikoさん☆
 梅雨に入ったばかりだけど、梅雨明けが待ち遠しいです(笑)
 休日の雨は・・・ねえ(笑)ほんとに娘には弱い妻には強いのにね(苦笑)
 あんまり感情を私の前では出してくれないD様ですから、だから
 よけいに嬉しさを感じたのかも(笑)
 >同じ事に感動したり・・同じ事を感じたり出来るって嬉しいですよね♪
 どれだけ夫婦してたって↑ 嬉しいですよね!(*^^)v
 kikoさんありがとう