あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宮崎へ~♪ Ⅱ

c0152779_1517333.jpg
海の見える部屋です!窓の外は海~船に乗ってるみたいです(^^♪
青島も見えます!!(感謝)


c0152779_15163435.jpg
c0152779_15165055.jpg

c0152779_15225744.jpg

貸切露天風呂もあります・・・でも今回は(娘の足の骨折で)私、一人で大浴場に入りました
c0152779_1523970.jpg

色気より食い気の我家この後も料理が出てきたんですが最初だけ~(忘れず写した事にヨシ!)
c0152779_15363837.jpg

夕食から戻ると夕焼けがきえそう~~~
12時を過ぎるとお姫様気分も~きえるんでしょうね・・・(笑)
c0152779_15232268.jpg

翌日はやっぱり雨^^;
c0152779_12544658.jpg

石垣村(日之影町)「戸川」標高954m、雄大な戸川岳のふもとに点在する」農林業の村
「石垣の村」戸川は戸数わずか7戸の小さな集落です。
戸川集落の最も古い石垣は、嘉永から安政年間に築かれたとされています。
代表的な石工は二人だったようで、安政二年の大地震で壊された江戸城の石垣修復工事にその技術を認められて召されたといわれています。
「石垣の村」戸川は、平成11年には「日本の棚田百選」に認定され、さらに翌年には「第8回美しい日本のむら景観コンテスト」において全国農協中央会賞を受賞しました。

c0152779_12554539.jpg
c0152779_1256210.jpg
c0152779_12562188.jpg
c0152779_12563259.jpg

c0152779_1259441.jpg

c0152779_140427.jpg

c0152779_12571611.jpg

by rei221122 | 2011-06-10 14:03 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-06-11 14:00 x
素敵な眺めのお部屋から見る景色は思い出になりますね
おいしそうな料理に・・大満足でしょう~
石垣を組んだ畑立派ですね~~棚田というよりも
もう立派な城の一部のようですね
石垣がつくりだした集落ですね
Commented by kiko at 2011-06-11 18:05 x
わぁ♪ 豪華な料理♪ に いい眺め~
露天風呂から海が見えるのもいいなぁ~
ご主人のサプライズ♡♡♡素敵ですね~
おめでとうございます8(*^^*)8
⇓坂元棚田
石垣がすごい! なんて美しい景色 ♪
れんげの花が満開の時も 見てみたいですね~
・・けど 遠いなぁ(笑)
Commented by rei221122 at 2011-06-12 12:23
☆ぱふぱふさん☆
 田植えはまだこれからのようでした
 石垣の村らしい石の蔵もあり、趣がありました。
 雨だったので駐車場の近くしか行かなかったので
 収穫の秋頃散策したいです(^^♪
Commented by rei221122 at 2011-06-12 12:38
☆kikoさん☆
 雨だったので青い海とはいかなかったけれど(笑)それなりに!(笑)
 「自分の始末」「老いの才覚」じゃないけれど妙に気になってます^^;
 ここ戸川は石垣の村という感じでした。坂元棚田行けたら(ほんと遠い)
 側を散策したいです、れんげが満開の時に!!ねぇ(^^♪
Commented by むら智 at 2011-06-12 13:22 x
家族旅行いいですね~。
最近はそういう旅行にずっと行ってないような(泣)
ジャカランダの花は私も見てみたいな~と思ってました。
宮崎へ行くにはちょっと気合がいりますね(苦笑)

石垣の村や坂本棚田。
知らない所ばかりで!
まだまだ九州にもいろんなところがあるのだな~と。
いろいろ行かなきゃ~もったいないですね(笑)
Commented by rei221122 at 2011-06-13 16:35
☆むら智さん☆
 家族旅行もいつまで出来るか分かりませんね~♪
 またいつかは夫婦二人だけになるのでしょうね(笑)
 満開のジャカランダの花の森を散策したいです絶対!!^^;
 棚田、本当に九州にもたくさんありますね、季節ごとに行きたくなります(笑)