あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高瀬裏川の花しょうぶ

5/29(日)台風が通り過ぎたようです。陽が出てきました
「天気になってきたよ!ねえねえ花しょうぶ見に行こうよ!」
と捻挫した娘がグズグズ。。。
c0152779_13375962.jpg

で・・・(苦笑)来てしまいました 「玉名・高瀬裏川花しょうぶまつり」
まだ一分咲き?今年はいつもより一週間程遅れているそうです
5月27日(金)~6月11日(土)
高瀬裏川に約66.000本のしょうぶの花が咲き誇ります。まつりの期間中は、夜間ライトアップも行なわれ、幻想的な雰囲気に。
また6月4日のイベントは、「花しょうぶコンサート」をはじめ、高瀬市や野点、懐かしい遊びを楽しめる
「オン・座・ロード」などさまざまなイベントが目白押し。心づくしのおもてなしをご用意しておもちしています。                                       (パンフより)

会場の目印、約60本の矢旗は台風のためこの日は立ち並んでいませんでした(当たり前よね・・^^;)
ポツン ポツン と咲いていました
c0152779_13522160.jpg

c0152779_13544699.jpg
c0152779_13545527.jpg
c0152779_13551299.jpg

ここだけは仲間あり~♪
c0152779_13552317.jpg

黄色もあたんですね
c0152779_13574118.jpg
c0152779_13575275.jpg

小崎橋を渡って今年は本町おみやげ処にも行ってみたかったんですが、雨がふり出してきました
散歩道なんて素敵だな~♪
c0152779_13581969.jpg

次回また来る事を、娘と約束し急いで車に乗り込みました


by rei221122 | 2011-05-30 14:10 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-30 15:57 x
毎年見せていただいてる・・例の場所ですね
一週間ほど遅れて・・こちらでは今月初め頃でしたから・・
やはりこちらでも1週間ほど遅れましたね
その代わり梅雨入りが17日も早いです・・
自然が変ですね~~~

Commented by tekuteku at 2011-05-30 23:07 x
あきれた家族の行動を見に来ました。(≧∇≦)
情報ありがとうございます。
今週末もまだまだって感じでしょうかね?
今朝の空は見ませんでしたか?
明日の朝はどうでしょう?期待してますよ。^^
Commented by rei221122 at 2011-05-31 15:16
☆ぱふぱふさん☆
 そう例の場所(笑)覚えてくださっていて感謝(笑)
 どの花も遅れてますね
 変ですねこちらの方が遅れてる雨降りは嫌だけど、(苦笑)
 ほんとにへんですね^^;
Commented by rei221122 at 2011-05-31 15:27
☆tekutekuさん☆
 わぁぁあああ(笑)6/4頃は咲き始めていていいと思いますよ
 と係りの方は言われてましたよ、咲き初めはちょっとさびしいけど美しいから~♪
 朝は・・・娘を見送るとき9時ごろに見るかな、9時前後しか空は見上げない^^;
 幻想的な?明日起きたら忘れずに見上げよう~♪ 何?
 UPされるの待ってます!!(笑)
 
 
Commented by tekuteku at 2011-05-31 19:01 x
今度の週末あたりは熊本も梅雨に入りそうですね。
でも雨に濡れている姿も撮りたいですね。^^
昨日や今日の夜明け前の空…reiさんちの先生の方が
詳しいと思いますので聞いてみて下さい。
今朝も多分雲が多くてダメだったでしょう?
私も見ていません。まだ寝てました。(-_-)zzz
Commented by rei221122 at 2011-05-31 21:40
☆tekutekuさん☆
 ありがとうございます~♪
 2~3日夜中、明け方起きたりするので、熟睡できないから隣の部屋で寝て!
 って言ってたところでした(苦笑) そうだったんですね
 知らなかった^^; 
 月齢27細い月に火星と金星が接近!月の形と火星、金星の色・・・・ 
 reiちの先生?(笑)はAM3:00過ぎ起きた時曇り空だったからあきらめて寝たそうです
 ははは~それで何度も起きてたんですね、我が師は(笑)
 6月16日を楽しみにしよう(起きれないだろうけど)雨なら諦めがつきますが(笑)
 シュミレーションで見せて貰いましたが実際にみれるといいですね