あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ

帰り道はるんるんな気分です、何となく眠くなってきたような・・・・
曇り空で夕焼けは無理みたいです・・・急に・・・・zzzzz
「御輿来(おこしき)海岸」
景行天皇が九州遠征をされた際,洗濯岩と干潟模様の美しさに見とれて,しばらくの間,御輿(天皇の乗られるかご)を止めて休まれ,それからこのあたりを”御輿来”と呼ぶようになったと伝えられています
干満差の激しい有明海に面した干潟模様のとても美しい海岸で,”日本の渚百選”にも選定されています。

「お母さんねてるよ!」・・・zzz・・「ええ!ねてませんよ」(へへへ・・・)
砂模様、砂の曲線、いつみてもいいな(^^♪
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_1955322.jpg
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_19552974.jpg
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_1955498.jpg

「ひょっとして夕陽が見れるかもしれないね!」と登ってきました
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_19574042.jpg
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_1958117.jpg

続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_2001976.jpg

続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_19581811.jpg
続々・天草⇒「御輿来(おこしき)海岸」へ_c0152779_19583641.jpg

by rei221122 | 2011-05-28 10:32 | ドライブ | Comments(6)
Commented by kiko at 2011-05-28 14:29 x
わぁ~♪
砂の模様がとっても綺麗~
夕日でオレンジ色に染まった海に砂が描く曲線が影のようになって
なんて幻想的で素敵な風景~♪
はじめて見ました!!
またまた行ってみたい場所が増えました!
p.s ただいま仕事中です・・ヘヘ
最近忙しくて・・
ひさしぶりに覗いてビックリ!です!!
素敵な写真がいっぱいアップされてますね~♡♡♡
今日は暇なので ゆっくり楽しんで見ています!
(コメントまで書いてたりして・・)ハハハ
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-28 19:19 x
素晴らしい風景ですね
潮の引きが大きいんですね・・
こいう景色は見られないな・・素晴らしい
Commented by Tokko at 2011-05-28 23:30 x
素敵!素敵!素敵!!
もう感動して言葉になりません。
はぁ・・・生きてるうちに一度この目で見てみたい!!
そんな風景のひとつです^^
Commented by rei221122 at 2011-05-30 14:23
☆kikoさん☆
 あれれ~仕事中???(笑)
 でも覗いてくれてありがとう!いやいや仕事するべし!!なんて(笑)
 土曜日もお仕事ですか、お疲れ様です!
 御輿来海岸、この日は夕陽がイマイチで、カメラマンはだれも~
 我が家の貸切でした(笑)
 昔々雑誌でこの景色を写真で見て、脳裏に残っていて、来たい時に
 これる環境になれるとは思ってもいませんでした。
 夢の世界と思っていた乙女だったんですから(笑)是非寄ってみてください
 
Commented by rei221122 at 2011-05-30 14:27
☆ぱふぱふさん☆
 夕方夕焼けがみれるときはついつい寄ってしまいます(笑)
 私にとってはあこがれの場所なんですよ(^^♪
 イマイチの天気だったのでカメラマンもいなく、この日は貸切でした
 
Commented by rei221122 at 2011-05-30 14:32
☆tokkoさん☆
 こんにちは!ありがとう~みなさんお元気ですか!!
 この日はカメラマンが一人もいなくで我が家の貸切でした(笑)
 いつまでも残してほしい風景です(^^♪ 四人それぞれに写していました
  もっとベストな時にチャレンジしたいと思います
名前
URL
削除用パスワード