あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天草まで~♪「西の久保公園」

c0152779_1283322.jpg「海が見たい!」と5/22(日)天草までドライブです
夕陽にあいるといいんですが・・・昼からは傘マークみたい
里山の棚田を利用した珍しい菖蒲園の「西の久保公園」の様子を
見に寄ってみました。
東側駐車に車を止めました
花たちのお出迎えです

c0152779_12102688.jpg

水の妖精「レッピー」花の妖精「フッピー」木の妖精「ウッピー」が出迎えてくれています
c0152779_1222091.jpg

公園東側駐車場から進むと桜並木があります。4月下旬には桜の下のツツジが咲きます
c0152779_12105299.jpg

自然池もあり~奥へ進むと芝生が広がる多目的広場あります
c0152779_12112366.jpg

5/28~6/5この芝生周辺でイベントや飲食バザーや特産品、陶磁器などの60店が出店
c0152779_12115524.jpg

天草の市花「はまぼう」アオイ科の落葉低木で7月~8月にかけて鮮やかな黄色の花が咲きます
c0152779_12121787.jpg

そしてこの木もきになっていました。目の前で見れて\(^o^)/
栴檀(せんだん)の木です(ムクロジ目・センダン科の植物)紫色のこの花が気になってました(^^♪
c0152779_12382954.jpg

c0152779_12401258.jpg
c0152779_12402575.jpg

栴檀の花ばかりに気を撮られていましたが、バラも鮮やかにさいていました
c0152779_12411716.jpg

なかなか先に進めません(笑)サナエトンボ~♪
c0152779_12431316.jpg
c0152779_12425735.jpg

園路にはアジサイもあり、蕾がふくらみ始めていました
c0152779_1214534.jpg

c0152779_1215263.jpg
c0152779_12161460.jpg


つづきの花しょうぶ園は明日UPします^^;


by rei221122 | 2011-05-26 10:53 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-26 15:51 x
いつもたくさんの素敵な場所に出かけられて目の保養ができますね
もう・・サナエが飛んでるんですね
こちらではまだ見かけないですね
アジサイはそろそろ花が開いてきたものもありますね
Commented by rei221122 at 2011-05-27 09:26
☆ぱふぱふさん☆
 おはようございます~♪
 この日はまだまだ蕾状態で人も少なかったので、のんびり
 あっち、こっちに寄り道しなかなか目的地に着けませんでした(苦笑)
 
 トンボの前で娘は、動かないトンボを何枚も写していました^^;
 我が家のヤマアジサイの鉢植えしてるのは色付き始めています~♪