あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「萌の里」のホピー

くまもと生活応援紙5/20「すぱいす*spice」に~ポピーが見頃を迎えていますよ~♪
と見ていたので出張から帰ってきた主人を捕まえて「ここに行こうね!」と「すぱいす」をみせた(^O^)/
南阿蘇の玄関口、西原村にある「俵山交流館・萌の里」周辺の広場では草スキーやハイキング、花観賞などを楽しむことができます。特にこの時季は、新緑の俵山を背景に色とりどりのポピーの花が咲き誇り、絶好のピクニックスポットとして人気です。今年は例年より咲き始めが遅く、6月上旬頃まで楽しめそうです。


赤い花はひなげし 黄色花はハナビシソウ だそうです。
c0152779_0121947.jpg

c0152779_0234459.jpg

c0152779_0314074.jpg

c0152779_01037100.jpg
c0152779_011175.jpg

花びらが風にひら~ひら~ひら~と
c0152779_0111199.jpgc0152779_0112264.jpg
c0152779_0114282.jpg

白い色が目立ちます
c0152779_0123038.jpg

c0152779_0144061.jpg

c0152779_0145338.jpg

主人が後から「チョウチョ~だよ!」「どこどこ?」と振り向くと
c0152779_015844.jpg

^^; 主人   (ーー;)二人  でも見えるかも(笑)

 ひなげしの花言葉:「休息」 「もろき熱愛」
 ハナビシソウの花言葉:「和解」 「希望」
by rei221122 | 2011-05-22 01:09 | ドライブ | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-22 09:04 x
やはり花はたくさん一度に咲かせると素敵ですね
カリフォルニアポピーがこれだけたくさん見たことなかった
精々視界程度でしたからこれだけ咲いてると素敵だね
Commented by rei221122 at 2011-05-23 01:10
☆ぱふぱふさん☆
 ひなげしの赤とハナビシソウの黄色で圧倒されました(笑)
 だから妙に少ない白やピンクに惹かれました(*^^)v
 花はいいですね~♪ 癒され心まで優しくなれそう~♪な
 錯覚・・しちゃいます(笑)